見出し画像

ホロスコープ最重要ポイント「アセンダント」

皆さまごきげんよう。
実践ホロスコーパー ショーコです(๑˃̵ᴗ˂̵)

来週の宙模様を見ていたら…
非常に面白そうな星の巡りで、
一人ニヤニヤしている人です。

本日は、アセンダントについて書きます。

最後にものすごいアドバイス書くので、
ぜひ最後までお付き合いくださいね。

本ブログでも
幾度となく申し上げておりますが、
ホロスコープにおける最重要ポイント!
それこそがアセンダントです。

アセンダントとは、
ホロスコープを出した際、円の左側にある
「AC」とか「Asc」と書かれたところ。

太陽の通り道と東の地平線との交点で、
ホロスコープにおける“日の出”を示しています。

元々は、
horo(horizon=地平線=アセンダント)

scope(観る)
=horoscope

つまり、その昔は、
アセンダント=ホロスコープだったのです。

ホロスコープとは、
一人ひとりの“基本設定”で、

アセンダントとは、
ホロスコープ の「電源ボタン」
だとわたしは捉えています。

電源ONになっていないと
機械が動かないのと同じように、
アセンダントがONになっていないと、
残念ながらホロスコープは発動しない。

いくら、
金星を使おう!とか、
太陽で生きよう!とか言ってもムダ。

まずは、アセンダントですよ、奥さん。

電源が入ってないのに、
「動きません」とか言っちゃダメよ♡

とまあ、
アセンダントがどれほど重要かは、
大体お分かりいただけたでしょう。

ただ、
アセンダントは無自覚な場合も多い。
(周りから見たらマンマあなたであることが多いのだけど)

わたしもその一人で、
わたしがこのブログで書いている内容って、
ほぼアセンダントだってことに、
最近ようやく気がついた。

わたしのアセンダントは「乙女座」です。

ホロスコープを“紐解く”
とか言ってる時点で乙女座感が満載。

“紐解く”って、
自分なりに着目、分析して、
その考察を述べているってことたから、
乙女座マンマやん!!ウケル!!

しかも、乙女座的考察を、
MC双子座の表現力を駆使して書いてる!

めちゃくちゃクソ真面目に書く日もあれば、
言葉遊びで冗談まじりに書く日もあり、
何かコレもマンマでウケル笑い泣き

ご自身のホロスコープが分かる方は、
自分のアセンダントのサイン(星座)を
今一度、確認すること!!

そして、そのサイン(星座)の
特長や得意なこと、キーワードを
調べること!!

で、普段の自分の思考や行動パターンを
改めて思い出してみること!!

可能な方は、家族や友人に、
「わたしってどんな人?どんな印象?」
を教えてもらうこと!!

そしたら、あなたの人生、毎日が、
みるみるうちに変わり始めるでしょう。

アセンダントを侮るなかれ。

ピンときた方は、ぜひお試しください。

本日も、最後までお読みくださり、
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)深謝。

🕊お知らせ🕊
アセンダントを知りたい方は↓こちら↓から。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。