見出し画像

5/26月食▶6/10日食が想像以上みたいだから補足します。

どうも、水星の申し子です。

本日(5/26)は射手座で満月。
ジャスト満月は20時14分頃。

この度の満月、
皆既月食であり、スーパームーン。

詳しくは▼こちら▼をぜひどうぞ。

さて。

ボリュームの関係もあり、
上記では突っ込んで書かなかったけど…

今回の皆既月食と6/10の日食、
影響が想像を上回って大きい…
と、日ごとに感じておりまして。

こんな陽キャなわたしでさえ、
どう頑張っても、千歩譲ったとしても、
ポジティブには紐解けない星の配置。

訳も分からずに、
不安になったり、悩んだりする方が、
一人でも減ればいいな。

そう思いまして、
わたしたちが受け得る影響を、
前回よりも具体的に書いてみます。


まず、今回の満月と同じく、
6/10双子座新月も、「食」を伴います。
※6/10の日食は日本では観測できません。


本日から次の新月までの二週間、

・体調を崩す、病気や怪我をする
・眠たくて仕方ない(or全く眠れない)
・身体がだるくて重たい
・やる気が全く出ない(廃人)

こういった状況が十分にあります。

その際に、
マ、ジ、で!!
無理をしないこと。


「元気があれば何でもできる」

猪木さんのおっしゃる通りです。

しかし、
そもそも「元気がない状態」の人
=どの状態なら自分は「元気」なのかを
自覚できていない人


おそらくめちゃくちゃ多いですよ。

もっと言えば、
元気と「空元気」を勘違いしている人。
元気は「出す」ものだと思っている人。

違います。

元気とは「元の気」ですから。

元の自分に戻す、元の自分に戻る。

本来「ある」状態に「戻る」こと、
それが「元気」です。

ならば、
「本来、ある状態」って何ですか?

あーーーお腹が空いたなぁ。
今日もご飯がおいしいなぁ。

とか、

あーーー今日も良く寝られたなぁ。
朝日が眩しいなぁ。

とか、

あーーー今日もよく笑ったなぁ。

とか。

きっとそういう感じよ。

それが出来てないな~って感じるなら、
きっと元気じゃないんだよ。

だから、
熱を出したり、
だる重になったり、
ケガをしたりして、
身体が訴えるんですよ。

それって、良いことです。

心の叫びを、
真っ直ぐに教えてくれているのだから。

誰かのため、社会のために、
自己犠牲を払うのは、ダサくて古い。
そんな時代は終わりました。

自分の身体、心のケアが最優先。

休んで、ケアして、
「元の気」に戻してから、
他者や社会に貢献する。

順番は大事です。基本です。


そして今回、
最も影響を受けるのは、
「柔軟サイン」の方々です。

〈柔軟サイン〉双子座、乙女座、射手座、魚座

これらの星座に、
太陽や月、土星あたりがあるあなた!

上述の通り、
心身に影響が及ぶのはもちろん、

状況が激しく変化したり、
とんでもない事故に巻き込まれたり、
「なんで?!」という事が起こりやすい。

金星、水星あたりであれば、
笑い話で済むのですが、
火星や土星、天王星、冥王星だと…

「心中お察しします。」


今はですね、
答えを外側に求めてもダメです。

ホロスコープにも、
バッチリそのように描かれている。


「会社に何とかしてもらおう」
「国はどうなってるんだ?」

そんなんもう、
どうやっても無理で、ムダよ。

緊急事態宣言は、延長されて当たり前。
チンワクの問題も、しばらくカオス。

いつか元に戻る?

元には戻りません。
(ピシャリ)

この状況が、数ヶ月、
いや、数年続くことも視野に入れる。

だったら、
「どうする?」「どうしたい?」
を考える方が賢明です。

おそらく長期戦です。

体力が必要ですよ。
身体だけじゃなく、
メンタルのタフさも必要です。

だから、内側を整えるのです。

一瞬だけ魚座に移っている木星が、
想像以上に悪さをしています。

奇しくも、
木星魚座入り後の、月食・日食。

月末からは、
水星逆行も始まってしまう。

(白目)

このドタバタの茶番劇、
カオスの状態は、加速するでしょうね。

嵐の中に、ムダに果敢に飛び出るよりも、
少なくとも今は、この二週間は、
手の届く範囲を好きで満たし、
心穏やかに過ごす方がおすすめです。

皆さま、
どうかお大事になさってください。

とはいえ、
やっぱり不安なのよ!
無駄に焦ってしまうんです!!

というあなたは、▼こちら▼へどうぞ。

来て損はさせません。

丁寧に、コツコツと、
自分を整えて参りましょう。

最後までお読みくださったあなた!
好き!!!!

▶鑑定・セッションメニューはこちらから

▼ショーコの自己紹介▼

▼ナカーマとYouTubeもやってます!▼


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。