見出し画像

5/23 魚座 下弦の月

どうも、水星の申し子です。

本日(5/23)3時43分頃、
魚座で「下弦の月」を迎えました。

「下弦の月」とは、
新月に向かって欠けゆく途中の半月。

月=不安定さ、刺激に対する反応
が次第になくなりつつあるので、
感情の波が穏やかになるのを感じるかもしれません。

が、しかし・・・、

はぁ?!!?
心の中、暴風域ですけど!!
身体もめちゃくちゃしんどいんですけど!

という方、少なくないでしょう。

先週、5/16蠍座月食は、
「潜在意識、魂レベルの変容」
が促される満月でした。

ここ一週間で、
自分の中のシャドウと向き合っている方、
心身のうみを出している方、
リセットからの再生を促されている方、

いらっしゃるはずです。

今回は、その「変容の満月」を経ての下弦。

今回も非常に破壊力が強いです。
覚悟して、新月までを過ごしましょうね。

ということで、
ホロスコープを見てみます。

https://www.astro.com/horoscope/ja

うわぁ・・・

という言葉がつい漏れてしまう程に、

破壊力よ(゚∀゚)‼


まず、月が位置するのは、
魚座2度「ハンターからく隠れているリス」
「第11ハウス」。

ここから紐解けることは、
今ある交友関係や、
所属しているコミュニティ、
SNS上のネットワークにおいて、
注意深さ、慎重さを意識したい時のようです。

気心知れた友人、仲間であっても、
適度な距離間を保って、
無防備になりすぎることなく、
自分の手の内、心の底を明かしすぎない。

その辺りを意識してみてください。

家族や仕事上の関係性とは別ですよ!

あくまで、友人や仲間、
グループやチームのメンバーといった、
同じ目標や夢を持った人たちや、
SNSなどで繋がっているような、
フラットで公平な関係性の方々です。

その理由は?というと。
冒頭に、心身共にキツイ方が多いだろう、
と申し上げました。

自分が弱っている時、参っている時、
うっかりSNSを開くと、そこには、
前向きで、タフで、輝いていて、
活躍している(ように見える)人が居る。

うぉぉぉぉおお!!!
自分はこんなにキツイのに。
あの人は、すごい・・・
やっぱりわたしはダメなんだ…
わたしはあの人達より劣っている…
あの人達みたいな才能もないし。
グルグルぐるぐる・・・・∞

みたいなことになるワケですよ。

勝手に不安になって、焦って、
感情の渦に吞み込まれて、闇堕ちする。

ってことになりかねません。

耳タコだと思うのですが、
他者と比べて一喜一憂するほどの
エネルギーロスはありません。

とりあえず、今日生きていることに、
「💮」をあげましょう。

生きているだけ、息吸ってるだけで、
お金払ってますからね、我々は。
(税金納めてるんですから!すごいよ!)

その前提で、「今日できたこと」を、
確認しましょう。

些細なことで良いんです。

早起きできた。
家族の食事を作った。
腹八分目で食べ終えた。
定時できっちり帰った。
運動できた。
読書の時間をつくった。
店員さんに「ありがとう」を言った。
レジ袋をもらわなかった。

そんなこと?!
ということにこそ目を向けるのがポイント。

で、その後はムダにSNS見ないで、
運動や筋トレするか、
お笑いの動画でも観てください。

それで一件落着です。

「笑い」はホントに最強です。
自分の気の流れが一気に変わるのを実感できます。
ぜひお試しください。

今回、月がある「第11ハウス」は、
スマホやSNSを象徴する場所でもあるので、
それらから「距離を置く」というのも、
メッセージの一つなのでしょう。

ちょっと触りすぎですね。
無意識に触ってますからね。
よく考えたら病的だし、怖いです。

今回、太陽がある場所に鑑みても、
ここから新月までの一週間は、
「NOスマホ、NO SNS」の時間帯を
意図的に作ることをおすすめします。

スマホで見聞きする言葉に、
軽く洗脳されている状況にあると思うので、
純粋に自分の頭で考えたり、
自分の感覚で判断したりすることが、
今、求められている気がします。

「何となく」とか、
予感、予兆といったものって、
結構合っていたりしますよね。

スマホ脳だと、それが鈍ります。

鈍ると、本来の生き方から遠のくので、
「生きたい今」が生きられなくなるのです。

それは嫌ですよね。


それから、今回の太陽と月の位置は、
双子座、魚座のそれぞれ「2度」です。

「2度」は、手前の「1度」で、
自分が「押し出した」ことに対して、
環境や相手からリアクションが返ってくる、
という意味合いを持つ場所です。

そのリアクションは、
喜ばしいもの、そうでないもの、
どちらもあります。

そのどちらも、「今の最善だ」
と思って受け入れられるかどうか。

また、リアクションがないと
動けないし、つまらない、
というのも事実としてありますよね。

打っても響かないと、やりがいがない。
発信しても、反応がないと悲しい。

ただ、そこばかりに囚われるのも、
本末転倒です。

「何のために?」=目的を意識し、
今起きている事実と照らし合わせて、
調整する。

本来はコレだけなのだと思います。

関係性やコミュニティにも、
スマホやSNSにも振り回されるのではなく、
自分が生きる目的のために、
環境やツールを有効に活用しましょう。

長くなりましたが、
下弦の月のホロスコープの紐解きでした。

皆様、beautifulな下弦~新月の時間を
お過ごしください。

深謝

👇マガジン👇ご購読も大歓迎!

「ホロスコープ 基本のキ」を知りたい方には、
超絶おすすめ!!

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

\今月もご好評 深謝!/
人生の羅針盤を手に入れませんか?
「あなた」を1万5千文字で綴ります。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

鑑定・セッションのメニュー・お申込は、
👇こちらから。👇


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。