見出し画像

ショーコ的アスペクト解説②水星×土星

昨日に引き続き、本日もショーコ的アスペクト解説です。
明日まで続く3部作です。

昨日は、太陽×天王星、それから金星×土星がタイトにアスペクトを描いていました。

本日は、水星と土星がタイトにトラインです。水星×土星の組み合わせは、そのまんま解釈すると、自分の知性、コミュニケーション能力、表現力・発信力に対する課題や苦手意識。

出生図でこの組み合わせのアスペクトをお持ちの方は、大勢いらっしゃると思います。
わたしも持ってます。
ゆるく水星土星オポジションです。
まあわたしの場合は、水星冥王星オポジションの方がタイトなので、こっちがかなり効いてますね(笑)

で、今回の水星×土星はトラインなので、
“良い意味での課題”であったり、土星的なサポートが受け取れたりします。

土星的なサポートとは、先輩や目上の方、先生・師匠的な人から応援や後押ししてもらえる、褒められるみたいなことです。

更に今回は、乙女座の水星×山羊座の土星のトライン。

両者ともにホームグラウンドにある状態なので、特に今日は、思考が働きやすいです。頭の中の整理整頓ができやすいです。計画もサクサク立てられます。

今週いっぱいで、水星@乙女座の期間が終わるので、今日が無理でも、今週中なら間に合います!ぜひ今後の計画を立ててください。

具体的な方がいいです。「いつまでに、なにを、どのくらい」という数値目標もある方が良い。

特に今日~今週(5日までがいいな)立てたプランは具現化が早い。

本当かどうかはやってみれば分かります。

でも、我々は宇宙に内包されていて、その影響を受けているのは事実ですから、その流れに同調すれば良いのは当たり前。
活用しない理由がない。
ホロスコープに合わせに行って、ちゃっかり恩恵にあずかってもらいたいです。

ということで、今日もショーコ的アスペクト解説でした。

明日は、金星×火星がタイトトラインになるので、金星×火星のアスペクト解説しまーす。

↑コレおもしろいよ、たぶん。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。