見出し画像

5/10~5/16の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

毎週日曜日は恒例!
「来週の宙(そら)模様」をお伝えします。

【5/10~5/16の宙模様】
12日 牡牛座新月(03:59頃)
14日 木星が魚座へ
※冥王星が逆行中

来週は、潮目が変わりますね。

牡牛座の月、魚座の木星、
どちらもとてもパワフルで力があります。

まず、12日の新月ですが、
昨日のnoteも併せてお読みになってください。

5/4水瓶座下弦のタイミングで、
「わたしが向かいたいのは、こっちかな」
とおぼろげに描いていたことが、
12日の新月から始まります。

そのために、
今、両手いっぱいに持っている荷物のどれかを
そっと降ろしましょう。

今回の新月は、
「進みたいけど、どうしよう。」と、
アクセルとブレーキを同時に踏むような感覚。

その一方で、
「ええい、ままよ!!」
と積極的にリスクを取りに行く感覚。

その双方が混在します。

引き続き、
仕事、役割、ポジション、職場
における課題に直面したり、
それらを変えざるを得ない方も多いでしょう。

社会の裏側では、
見えざる大きな力によって、
(ウィルス感染症の影響も含む)
世の中の意識が曖昧にさせられる感じもあります。

輪をかけるように、
14日木星が魚座入り。

一度魚座に入りますが、
本格的な魚座木星は年末以降。

途中で逆行を始めるので、
7月末まで魚座に滞在し、
それ以降、年末までは水瓶座を運行します。

木星は、発展・拡大の星ですが、
実態は、良くも悪くも「増やす」星です。

魚座は、境界線が曖昧な世界です。

木星にとって魚座は、第二の故郷。

楽観的で寛大だけど、
いい加減で大雑把なのびのびのび太くんが、
実家で思いっきり羽を伸ばして、

「あ~もうなんでもいいや~」

ってなっちゃう感じなのよ。

「もう自由にさせてくれよ。」
「そろそろ解放してくれや。」
という世の中の声を反映しているかのような星の巡り。

ただ、
魚座はどんな隙間にも入り込む世界で、
木星と海王星のゆるゆる兄弟が同座するので、
感染症の拡大は止まらないでしょうね。

この相反する状況は、
なかなか危険だな~と感じます。

民衆が疲弊し、
ストレスや閉塞感を感じ、
もういつ爆発してもおかしくない。

そんな今だからこそ、
外の世界を憂い、怒りをぶつけるのではなく、
自分の半径5メートル圏内をどれだけオッパッピーにできるか。

それができないと、
この5月後半以降はなかなか厳しいでしょうね。

最後に大事なことを。
木星@魚座は「飲みすぎ注意」ですね。
(自分に言っています)

外でおいしいお酒が飲めない昨今。
家呑みも楽しいけど、ほどほどに、ですね。
(自分に言っています)

ということで!

最後まで読んでくださったあなた、
好き!!!!!

▼新月1day塾お申込み待ってます!▼

TOP_LP_0512牡牛座新月_page-0001 (1)

詳細とお申込はこちらから。

▶鑑定・セッションメニューはこちらから

▼スタエフやってます!▼

▼ショーコの自己紹介▼


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。