見出し画像

8/8 獅子座 新月

どうも、水星の申し子です。

8月8日、22時51分頃、
獅子座で新月を迎えます。

今年の新月は、毎回重要で、
メッセージ性が強いですね。

とりわけ、今回の新月は、
22日 水瓶座満月がターゲットであり、
押さえておくに越したことはない。

早速、新月図を見てまいります。

0808獅子座新月

ひと言で表現すれば、

真の居場所が欲しい。


この新月の段階では、
本音と建て前との間に葛藤もあります。

ただし、潜在意識は、
本音をしっかりと捉えていて、

もうそろそろ、
自分をストレートに出したい。


と言っています。

この新月を機に、
仕事、職場、働き方を変える人も、
大勢いらっしゃるでしょう。

「退職、転職、独立する!」
と決断、実行まではいかずとも、
胸の中で静かに決める、
という方は多いかもしれません。

また、仕事以外においても、

「いま所属している環境からは、
そろそろ卒業かも。」

とか、

「家族の在り方を再考しよう。」
(離婚や別居などに踏み切る)

という方もいらっしゃるでしょう。

とにかく、

「風の時代」において、
自分の真の居場所を改めて整え、
盤石とするためにスタートを切る。

コレが、今回の新月のテーマです。

これから先、

・好きではない
・楽しくない、悦びがない
・生きがい、やりがいを感じない
・自分らしくいられない

こういった状態で生きるのは、
公私問わず、まあまあキツイです。

「本音と建て前」や「公私」を、
きっちり区別することを良しとされ、
それがフツー・当たり前だった「地の時代」。

この「地の時代」の感覚は、
2021年の後半あたりからは、
いよいよ通用しなくなってきます。

やりがいはなく、楽しくもないけど、
自分を犠牲にして、
お金や名誉のために働く。

不平・不満を抱きながら、
我慢をしながら、
誰かに尽くすことで、
自らの存在意義を感じる。

そういう時代は、終わりました。

これからの時代は、
ベネフィットやメリットじゃなく、

純粋に悦びを感じられるか、
楽しめるか、自分らしく居られるか。

これが決め手なんです。

なぜなら、「風の時代」とは、
「物質的な豊かさに価値が置かれる時代」
ではないからです。

それを裏付けるように、
今回の新月図と、
22日の満月図を見比べていて、
わたくし、重大な事実に気が付いたのです。

今年、最も重要なのは、
「コレ」だよ。

が明示されているではありませんか!!

「コレ」とは、ある星なのですが、
いや~盲点だったわ。

「今さら気づくなよ」ってハナシですが、
今、気が付いて良かったわ。

とりわけ、今年おいては、
「あの星」が一番だ。間違いない。

いや、どの星だよ。

ってハナシですよね。

それはですね…
その理由も含めて、下記にまとめました。

手前味噌ながら、
めちゃくちゃ重要な内容です。
気になる方は、ぜひチェックされてください。


それから、今回の新月図は、
「不要不急の外出はやめてください」
という感じの配置なんです。

奇しくも、
再び緊急事態宣言が発令されましたし。

ただ、国民は意外と楽観的で、

「はいはい、またきましたね。
言われんでも、勝手に楽しむわ。」

とか、

「まあ水面下では、
自由にやらせてもらうわ。」

みたいな感じなんですよね。

堂々と弾けられない、
パーっと遊べない夏。

なんて残念なんだ!

しかし、
グチグチ言っているのはもったいない。

なので、
「自己表現する術」を見つけて、
楽しむ時間にしましょう。

書く、描く、話す、
歌う、踊る、奏でる、
作る、創る。

何でも良いし、
これら以外にもたくさんあります。
些細なことでもいいんです。

獅子座の太陽と月は、
「幸せは日常にあるよ。」
と言っている。

その隣にある水星は、
「動じず、冷静に、
自分自身の内側から湧き起こる
クリエイティビティを、
活性化させましょう。」
と言っている。

その先に、おそらく、
「真の自分の居場所」
が見つかるのでしょう。

ということで!
最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

皆さま、
beautifulな新月をお迎えください。

▼もう一度お知らせ!
お申込みお待ちしております♪

画像3

▼ホロスコープ個人鑑定・セッションは
こちらから

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。