見出し画像

振られた。でも空は綺麗。

出会ってすぐ好きだ〜!と思った男性。
優しくてかわいくて一緒にいると穏やかな気持ちになった。会うたび、会話を重ねるたび、好きだなあって思った。

3回目に会ったとき、とっても天気が良くて気持ちよくて、のんびり遅めのお昼ご飯を食べて、動物かわいいねって言って笑ったりして。幸せだなぁってすごく思って。噛み締めた、その時間。うすうす察してたのかもしれない、気づきたくないだけで。ヘアクリップが割れた。嫌な予感がした。

次いつ会える〜?忙しくて今月は厳しいかも〜!それは寂しいなあ。ってやりとりして。
ちょっと今日夜話そうか〜って言われて。

電話嬉しいなと思いつつ、何言われるんだろうって一日中考えて仕事も手につかなくて。

忙しかったみたいで遅くなったけど電話した。疲れてるのにありがとうと思った。

はじめに嫌な気持ちにさせちゃうかもしれないって言われて。
ドキドキして、怖くて震えたけど、なぁに?って聞いた。
どういう気持ちで会いたいとか寂しいとかって言ってくれるの?って。
好きだからだよ、だから会いたいって言った。

ごめんね、そういうふうに見れなくて、友達かなあって。一緒にいると楽しいし面白いんだけど、そういう感じではなくてって。すごく言いづらそうに。気持ち持たせてこのままでいるの、良くないなって思ってって言われた。
私はそっかあ、わかった!って言った。

私がはっきりしてなくて曖昧だって前に言ったから。気にしてたみたいだ。
週初めだけど、早く言ってあげなきゃって思ったのかな。月曜日。

優しいなって思った。いろんな気遣いが。だからまた好きだなって思っちゃって、しんどい。素敵な人だな。

LINEはどうする?って聞いて。毎日してたから。続けると好きなまましんどいから。
俺は良いよって言いかけて、あ、いや、よくないよね、って言ってくれて。私がしんどいの察してくれて、優しいなあ。泣きそうになった。

すごくすごく泣きそうだったけど、深呼吸して、
好きな人とはまだ連絡してるの?って聞いて。まだしてる、進展ないけどって言われて。そっかぁ、うまくいくといいねって言って。本当は、心では、思ってなかったのかもしれないけど。
上手く言えたと思う。

お仕事も忙しいみたい。忙しいのにわざわざ連絡してくれて、伝えてくれてありがとうって言って。いやいや、忙しくないよって言ってた。忙しいくせに。気を遣って。やさしいなってまた思って。お仕事頑張ってねって言って。

もうとっても涙が溢れそうで、わたしからバイバイって切りたくなかったけど、明日も早いよね、もう寝るでしょ?今度みんなで遊ぼうね、おやすみって言って。向こうもおやすみって言ってたかな。

切ったらもう涙止まらなかった。大泣きした。
でも彼の前では泣かずに我慢した。えらいぞわたし。

友達に電話して、頑張ったねって言ってくれて。絶対幸せになれるよって。一緒に泣いてくれて。朝まででも電話付き合うよって。彼も良い人だったねって言ってくれて。恋してるとき輝いてたよって言ってくれて。
目を冷やして寝るんだよって。

みんなのおかげでその日はゆっくり眠れた。

次の日も朝、ちゃんと眠れた?目は腫れてない?って言ってくれて。
LINEも電話もいつでも付き合うからねって。優しいみんなの言葉にまた涙が出た。

仕事中も声を出すたびに泣いてしまいそうだったけど我慢した。深呼吸を何度もした。

仕事終わり友達からの優しいLINEでまた泣いた。彼からのLINE、来てるはずないのにみて落ち込んだ。なにしてるのかなあっていつも思っちゃう。

でも無理に忘れようとしないでも良いと思うから。期待しちゃうの良くないけど。
幸せになりたいなあと思う。

彼にも友達にも、周りの人みんなに幸せがありますように。

いつもみんなありがとう。だいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?