見出し画像

2024.5.26.(Sun) 【Girls²×iScream】FM AICHI公開録音 Girls²×iScream SPECIAL LIVE(三重県)

カウントダウンぶり

今回は名古屋から電車で参上。
その手は桑名のヤキブタ、ペンペン。

バスで西ゲートに降ろされて道に迷いました笑
開演前はアウトレットモール通ってメインゲートに行くといいらしいですよ!

そんな訳でイベントです、後でTJBBも見る予定。(見なかった)
整理番号どうですかね?

終わった笑

まあ双眼鏡あるのでなんとか大丈夫。
この距離だと撮可でもなかなかいい感じの動画は撮れません。(正面に万歳して撮ってる人いたしねw)

もっとトーク中心かと思ったらがっつりライブしてくれたのがよかったですね。
ちょっと音の追い込みが甘かったけど、体育館みたいなとこだし仕方なしか。
PAさんがんば!

座りイベントでちょっと落ち着いて見れました。
たまにはよいかもねー。

ライブ感想

セットリスト

M-1 Rock Steady(Girls2 x iScream)
M-2 Heart of Gold(iScream)
M-3 I wanna 宣言(Girls2)
M-4 Be Real(Girls2 x iScream)
M-5 D.N.A.(Girls2 x iScream)
撮影タイム D.N.A.サビ

ライブ全体とMC

「Rock Steady」
ちょっと遠目だったので、フォーメーション中心に楽しめた。
これも構成よいよねー。

「Heart of Gold」
Girls2が色々な楽曲やるのに対して、iScreamさんはこれと『iSyyy like that』を交互に。
何かしら狙いがあるんかなー。
直近の楽曲も好きなんだけど、そろそろ水のない海で小舟を漕ぎ出してほしい気もします笑

「I wanna 宣言」
お呼ばれイベントということで、今一番盛り上げ曲だと当人達が認識していると考えている楽曲持ってきましたね。
最近セトリの組み方うまくなってきてる気がします。

「Be Real」
新曲来ました。
意外と予想してたのと違う感じ、ちょっとおしゃれ系かな。
お見送り会で美咲ちゃんに「どうだった?」って聞かれて「よかった!」って言ったけど、もうちょっとしっかり聞き込んでから感想書きたい。

やっぱり人数多いと情報量すごくて、しっかりと理解するのに時間かかるかも。
構成の着け方はHALさんぽかった気がする。

「D.N.A.」
D.N.A.楽しいよね。
たくさんMV見たせいか、すごい楽しめてる。

MCはライブ中はリリイベっぽい感じだったかな。
ライブ後は公開収録でFM Aichiパーソナリティの重田さんがMCに入ってのトーク。
ラジオ畑の人は話回すのがうまいので安心。

ナガシマスパーランドについてもちゃんと触れて、いい収録だったと思います。

ナガシマスパーランド

ゆうきくんと昼食を済ませてから白鯨でもチェックするかと向かっていくと、はるきくん達が向こうから来てメンバーが白鯨乗るらしいと。
やっぱり乗るか笑

カウントダウンの時にここの乗降場所の仕組みは知ってたので、うまく並べばメンバーが乗り終わって降りるところ見れるかなー。
白鯨終わったら次にヲタクが乗ろうとしてたらちょっと笑えるでしょっていうノリ。

ファストパス買ってさくっと乗ろうと言ってみたけど、ゆうきくんはチキって乗らず笑
はるきくんも乗りたくないということで、はるきくんのツレの子と白鯨に乗ることになりました。

ロッカーに荷物を預けているとメンバーとマネージャーさん一行が出発していくのを発見、美咲ちゃんの金髪分かりやすい笑
今乗降場所にいたら狙い通りだったけどまー仕方なし、白鯨面白いのでいいや。

メンバーの次の次のグループで我々の番に。
なんか先頭車両ですね、先頭車両はちょっと・・・。

美咲ちゃんと一緒の座席(美咲ちゃんの次に知らない人が座ったけど)とかそういうのを考えてる余裕もないですね笑
すげー怖かった笑笑笑

終わって出てくるとゆうきくんいない。
いつもけっこう好き勝手に行方不明になるし連絡つかないので迷惑な野郎です笑
ちなみにリリイベの時にいい番号持ってないか聞きにくる時は呼んでなくても出てきます笑

はるきくんたちははるきくんたちでアウトレットモールでゴンチャしてるらしい笑

メンバーどうせ白鯨と嵐に乗るだろうから、次回の特典会のネタにそっちも乗ろうということで、はるきくんのツレの子(名前聞けや)と移動。

嵐も見えない方向にぶん回されてなかなかスリリングでした。
足がぶらんぶらんなのがなかなか怖いっす笑

そんな訳でゆうきくん探し出して名古屋に戻ります。
カウントダウンの時は乗り物パス付きだったけど、今回は付いてなかったのでファストパス含めてけっこう散財してしまった笑
次回は乗り物パス買ってもっとたくさん乗ろう。(けっこう楽しんでるじゃん)

けっきょくPBK

コーヒーでなく札幌一番絞り黒生です。
ゆうきくんつれてビール飲んでから帰京です。

コロロのwebCMで綺羅ちゃんと壱馬くんが共演してるのが悔しくて死にそうらしいです笑笑笑

それでは、また!