見出し画像

2024.5.19.(Sun) 【EXPG OMIYA】ステラタウン20 周年 ステラ☆ダンスキッズフェス(大宮)

二週続けてのOMIYA

そんなわけで直前に告知を見て、今週もEXPG OMIYAのフリーライブです。

あ、麓ちゃんいそう!

大宮ステラタウン

ステラタウンはいつ以来だろうか・・・。
ここも構造面白いよね。

そんなわけで10時前に到着するとEXPG OMIYAの皆さんが念入りにリハーサル中。
リハ見るの楽しいよね。

ここの子達は音が鳴ると袖にいても踊ってたり、ヒットしたりしててダンスが身体にしみこんでる感じで非常に見てて楽しいです。

リハ終わってからモスで朝ごはん食べてイベント開始待ちしたり、時間潰してました。
眠い・・・。(ガルサケ終わってからだらだら遊び過ぎなのがいけない)

ダンスイベント

そんなわけで埼玉各地のダンススタジオの子供達がパフォーマンスしていくイベントでした。
知らない子達が踊ってるわけですが、まあこれがなかなか面白い。

知らない子達のダンススクールのパフォーマンスを楽しむコツはずばり『センターの子に注目』
なにせ習い事です、うまい子がセンターに行くんです。

こういうのは全てSTEP ONEが教えてくれた笑
ラストアイドルの菜々実ちゃんだって小学生の頃からセンターにいたんだよね。

そんなわけでセンターの子見てればかわいいかうまいのでだいたい大丈夫です。

チアダンスの子達(PINKBAMBOO)がかなり楽しかった。
チアはあんまり勉強したことがなかったから、そのうち勉強しよう。
人生の推しメンこと藤田あかりさんも幼少の頃はチアやってたらしいし。

チアのいいとこは見てるだけでけっこう自己肯定感が上がるとこよね。

EXPG OMIYA

公式さん仕事早いっす!

麓ちゃんのパフォーマンスも見れたし、なかなか満足でした。
あといがらしとあくんいたので実質おはスタ現場です。

Somedayでトーマス決めたB-Boyの子ちょっと注目。
名前分かればいいんだけど・・・。
この子、Fantasticsの『Each other's way ~旅の途中~』と『Choo Choo Train』のMV出てた子じゃないかなあ・・・。
(麓ちゃんも出てました)

EXPG色々学ぶの面白いなあって感じです。
生徒の子達分かってくると絶対もっと楽しくなると思う。

それでは、また!