見出し画像

2024年

冬休みがどんどん過ぎていく今、仕事がはじまることを嫌に思う。
夏休みが終わるときは、とにかく考えたくないことがあったから、早く仕事して気を紛らわせたいなんて思っていたけど、今は特に何もなく楽しい休みを過ごしているので、休みが終わることが嫌だ。

贅沢だね。常に1番自分がいいと思える状態でいたいんだから。

年末年始、たくさんの友達に会った。
楽しくってこれも贅沢すぎる休みだった。

毎日のこぼれていきそうな幸せを一つひとつ噛みしめていける生き方をしたい。大きなことなんてしなくたって、それを羨む自分も良いけど、きっと今だっていろんなところに満足できる要因は転がってて、もし現状満足できていないのなら、行動すればいい。

全部は意識で、意識は行動に繋がる。2023年はそれを実感することのできる年だったな。

今心の中に眠っていることを言語化すると、明確になって自分のやるべきことが見えてくることがわかった。
一見当たり前すぎることだよね。

2024年、自分で生きていく。誰かに縋って生きようとしない!
もちろん頼ろうとするのも自分の意思だから、周りの人に支えてもらいながら毎日の自分と向き合いたい。

話がごちゃごちゃだけど、今日は友達に勢いでLINEを送ってしまって、後悔した。勢いがよすぎた。
そんな後悔も大切にすると楽に、そして前を向けることを学んだ。

相手を受け入れられる自分になりたいって気持ちが夏頃から強くあったけど、相手を受け入れようとすることって、まず自分を受け入れることで、器が大きくなっていくんだよね。


自分の考えたことを伝えられるようにたくさんの言葉を使えるようになりたい。たくさん自分の思ったことをつらつらと書いて2024年スタート!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?