見出し画像

顔の違和感とセルフ添削

こんばんは、久しぶりのもずくです。
進みは遅いですがちまちまとイラストを続けています。

ところで、先日描いた佛跳牆のこのイラストですが…

一見無問題なんです…

描いた時は気が付かなかった違和感がじわじわと増して来て、それが何だかわからずに悶々と悩んでいました。
けれども、ある添削配信を見て違和感の正体に気がついたのでセルフ添削をしてみました!

結果

すっきりしたねブッチャン!

あれれ?…違和感だいぶ減った気がします!
日頃の悩みの「絵が平たくなる病」も心なしか治って来たような。

気がついたことを書き込んで見たのがこれです。

自己添削はしんどい!きびしい😂

眉毛の端っこから顔の面になるんですね。
あと顔面と正中線もずれているし、斜めの輪郭に正面顔が嵌ってるという幾つかのデッサン狂いが見えて来ました!
違和感を感じる時は、数日して見直して添削してみるのもいいかもと思ったので残しておきます。

ここまで読んでくださってありがとうござました〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?