⦅2022/1/4》新しい一年の始まり

短いお正月休みだった…今日(もう昨日だな)から仕事だった。

・・・・・・・・・

2021年はあっという間だった。平日は忙しく、休日は息子のスポーツで忙しかった。
家で過ごす時間が少なかった。
それでもその合間をぬって、好きな音楽を聴き、好きなドラマをみていた。
友達と感想を言い合うのは楽しかった。

以前から、好きな音楽やドラマについて、現実世界の友達だけではなく、世の中の人はどう思っているのか?どう感じているのか?を知りたくて、noteに行き着いたのが2年ほど前だったか。

ちょうどその頃、よくのぞいていたライフスタイル全般の情報を発信するサイトの編集長がnoteで記事を書き始めたのをきっかけに、読むだけでなく自分も書きたいと思い登録してみた。

が、もっぱら読む専門。
書き連ねたい想いはたくさんあったが、時間がない(言い訳)
、うまく文章にできない(言い訳)、まとまらない(言い訳)、そしてやはり時間がない(言い訳)!!

というわけだったのだが、今年こそ書きたいと思っている。
オタク気質のこの想いを書き連ねたいと思っている。

そう、私はご多聞にもれず、コロナ禍でBTSにハマった組である。
そこからいろんな沼に入り浸り、今ではケーポ沼、Kカルチャー沼にズブズブ、肩まで浸かっている。

ちなみにその少し前はスペインドラマ、ラテンミュージックにハマっており、元々は洋楽や海外ドラマ好き(今も好き!)。
元祖☆心のアイドル☆は、Justin Timberlakeだ。もちろん今でも大好き。世界で一番好きなのはJustinだ。

・・・・・・・・・

というわけで、今年の目標は
①ハングル語、スペイン語を読めるようになること
②noteを定期的に書くこと

であることをここに決意表明しておく。
インスタやTwitterで原語で読んで理解できる日々を目指して…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?