見出し画像

感謝の二日目

おはようございます😄

今朝はピロンとメールの通知があり
パソコンに向かった所存でございます👩‍💻

なんとなんと
10スキありがとうございます😍

そんなメール通知を受け
嬉しい気持ちになりました

何となく録画された朝ドラ視聴してたわけです

あ!頑張って記事書こう
と、おかげさまでやる気感化されました

誰かわからない人に
支えられてる感じが時代だな〜と
すぐ時代使いたがる(笑)

それでもいいじゃないの!
私も訪問させてもらおうと思います

本当にありがとうございました☺️

で、今日はこれ!

お〜やってたわ〜
もう辞めちゃったんですけどね(笑)

保育園の頃かな・・
タブレット学習ってまさに時代だな(笑)
なんて思いながら子どもにさせていました

タブレットなんて早いかな?とも思いながら

今では小学校でも一人一台の時代です
操作慣れするにはいいのかなって思いました

暇さえあれば
タブレットに向かってたと思います

学習に関しては無理なく一日の課題をこなしていました
大した量ではないと思いましたが
保育園の子にはちょうどいい😂

紙の学習商材も大事だとは思います
でも何やかんや最初の数ページで
お眠りになっていました

特に無理にはさせようとも思ってなかったですし
自分が進んで学習する習慣を身につけてほしかったんです

そう考えると
スマイルゼミは自分から進んで学習できていたんじゃないかな、と。

学習よりハマってなかった?
って思うのが
自分のアバターを使って
お着替えさせたりしてましたね(笑)

まあ、それも良しです👍

無理にさせたとてです
逆に勉強嫌いになってしまいますよね

私も勉強しなさい!って言われるの嫌いでした😅
勉強しなさいって何をすればいいんだよ!
って思ってましたね

あとは私の携帯に
スマイルゼミのタブレットから
メッセージを送ってきてくれていました

もちろん携帯電話なんか持たせてもいませんし
本人は自分専用の携帯電話を
持った気分になってたんじゃないかと思います📱

「おかあさん、いつもありがとう」

なんてメッセージがきた日なんか
大号泣・・・

まではしませんでしたけど(笑)

とても幸せな気持ちになりましたね☺️

あ!!!
ちなみにお子さんにはいつから携帯電話を
持たせるようにしましたか?
素朴な疑問です🧐

で、そんなスマイルゼミを辞めさせた理由
高学年になり
塾に行くようになったからです

塾もスマイルゼミもなんてさせてたら
遊ぶ時間無くなっちゃいますよね

ほどほどでいんじゃないかと

だからスマイルゼミ
保育園〜小学生低学年・・
くらいがオススメだと思います

低学年中学年の子には十分だと思います

さ〜てと
今日は友人のネイルサロンに行ってきます

しっかりケアしてもらおうと思います


本日も閲覧ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?