ハル

フリーランス兼ニート / 私に起こった何かを元に、私なりの言葉でほぼ毎日書いています / 演奏の仕事をメインでしていますが、今のところその話はしていません

母への後悔の1つ

先日、父が大好きだという文を書きました。 https://note.com/ha1215ruru/n/n94861f9a07cf 昔、 「お父さんとお母さん、どっちが好き?」 なんて質問が流行った。 今思…

なんで死んじゃいけないんだろう

そんなこと考えたことありますか? 当たり前やん!って思いがちだけど、 何故だかわからなくなりました。 わたしは死にたいと本気で思ったことは多分ありません。 自ら…

お腹が空いた

もう窓を開ける時間が長い季節になった この家で迎える初めての夏 私は生まれてから6パターンの家に住んだことがある。 今の実家は4軒目、一人暮らしの部屋は2軒目。 6…

17アイスが美味しい季節

朝5時半の電車 緊急事態宣言の前となにも変わらない、満員。 約2ヶ月ぶりにお金を稼いでいる。 もはや今はなにを販売してるんだろう、作り方覚えてるんだろうか いやい…

お父さんは世界一いい男

「将来はお父さんと結婚する〜!」 父親が娘から言われて嬉しい言葉、不動の一位なのではないだろうか。 そう子供が言うように育てるお父さんは世界にどのくらいいるのだ…

人間界に戻らないと

今日もねれずに朝を迎えた。 緊急事態宣言がなくなっても、コロナは無くなってない。 でも宣言がなくなっただけで心のゆとりが増えた人は多いのだろう。 私はこの約2ヶ…