見出し画像

4/17 ありがとうー

カネコの新譜だ!

いやあ~嬉しい。音楽が生まれ続けていて、毎日それを探すのが本当に楽しくて楽しくてしょうがないねー。

もう歌詞を載せているサイトがあった、ありがとうー。いっぱいきいて急いで載せてくれたのかなー。インターネットありがとう。

昨年の今頃に「熱海に行ってみたい」と思ってから、結局行かないままここまできた。
その話を何人かの友達にすると決まってみんな「一緒に行こう」と言ってくれて、それがすごくうれしかった。でもなんかどうしても一人で行きたかった。
一人でちょっとだけ遠くに行って、自由に過ごして、見たことない景色を見て、それを、その履歴や経験をお守りにしたかった。

一人でも生きていけると強制的に思えるようにしたかったのかなと思う。
一人で生きていく自信がないから根拠が欲しかったのかなと思う。

今はもう正直どっちでもよくなった。
変わらず行ってみたくはあるけど、すぐに行けなくてもいいし、一人でも、友達とでも、どっちでも楽しいと思う。

「さびしくない」でもそんなようなことが歌われていて、全体を見る限り状況とか経緯は違うんだと思うけど、こういう歌詞が世界に生み落とされて嬉しい。言葉にして音楽に乗せてくれて、届いた。
カネコも遠くに行きたくなったり行かなくてよくなったりするんだわ~。

あの時「一緒に行こう」と言ってくれた友達みんなのことをこれからも大切にしたい。


ここまで書いといてすまんが、私としてはどちらかというと「ラッキー」のほうがすき!そりゃどっちもいいんだけどさ!

最後のほうに「仮病を使って休んだ日」というワードが出てきて、そういう日の存在がみんなのものなんだと確認できて救われる。善悪とかの問題じゃなくて単純にありえることだと確認させていただいた。


日々過ごしていて(私が考えすぎているのかなー)とか(私だけがおかしいのかなー)とか思うことがたぶんみんなにもあって、カネコが書く歌詞がそういう小さい孤独をすくい上げてくれる。

カネコアヤノ、音楽、文化(でかー)、ありがとうー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?