見出し画像

7/8 でんせつになって

な~んとも濃い1日だったのさー昨日は

選挙、というか政治への参加っていうのはどうしても自分事に思えていなかった節があって、それではダメだということは分かるのでなんとなくやらないよりは?みたいな感じでこれまでも投票してみたりしていた。

今回はなんか違った。全然違った。
黙っていたら死ぬぞ、という全員の気概で目が覚めて、かなり自分事として一票を投じた。私はこれからも東京に住み続けたいし。好きでいたいし。
それでもやっぱり自分の意見にちょっとだけ自信が持てない部分はあって、それは候補者の問題ではなく私の勉強不足で、だから色々な人が強く発信してくれるのは本当にありがたかった。最終的にちゃんと自分の票にも納得できたよ。結果はともかくなあ。
このようだった人って結構いるのではないかと思うんだー、今回は特に。

てか私が後押しされた数々の発信と、この結果の差って、一体?

選挙のあとはvalknee主催のオルタナティブヒップホップのサーキットイベントに行った。
表に出ていく場がまだまだ少ないジャンルの音楽で、でももっともっと表に出ていくべきものがたくさん生まれ続けているから、それをたくさん知れるこういう場があって本当に素敵だった、心底嬉しかった、それぞれの野心が燃えていて!アチアチの夏だぜ~

Crash Summer @WWW X/WWW/WWW β

一人の力では成し遂げられないことをみんなでやってみようよーって形にできるのすごいや。全部一人で抱え込む必要ないし、頑張り方に正解とかない。一歩踏み出した人と声を上げた人には自ずと仲間がついてくるし、彼らにしか見えない景色があるんだわなー。
大勢の人が集まっていて、飛んで踊ってアホみたいに汗かいて、こんなにも意味のある成し遂げを私も何か……と思わざるを得なかった。間違いなく革命だったし一つの到達点だった。
でも絶対にもっと届いてほしいよー 届くべきところに


選挙の結果に思うことがある一方で、投票に至るまでの時間にはたぶんすごく意味があって、それから純粋な音と野心に触れて熱い気持ちになって、なんか友達も新しいことに挑戦していて、大阪ではまたも令ロが優勝して、私は私でかなり人生の転換期にいて、未来への期待とか不安とか、誰かの頑張りとか、世界が変わるとか終わるとか続いていくとか、今ちょっともう胸がいっぱいだ~。

ライブの後に行った居酒屋の厨房に「幸せでいられますように」という短冊があった。
今だって別に全然幸せだけど、満ち足りることって残念ながら無いし、維持できるかだってわかんなくて、たとえば政治的に脅かされることだってあるかもしれないし!
でも自分だけは自分のこと幸せでいさせてやりたいねー。
私の革命は、到達点は、どこなんでしょう!
来年の今ごろは何をしているのー?!?!元気で笑顔で幸せでいたい


なんか2024年7月7日のこと、ずっと忘れらんないかも!




いつかここにいるみんなと舞台袖で会えるようにと話すばるにが、一人一人の目を見て歌うばるにが、本当に輝いていてかっこよかった。未来を見せてくれてマジでありがとう。頑張りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?