見出し画像

「次のセールスイネーブルメントのヒント、ここにあるかも?」aileadユーザー会発足🙌12/6(水)19:00~

aileadユーザー会のご案内

皆様、こんにちは!aileadユーザー会の幹事、マエスです。今年も多くの挑戦があったことでしょう。私にとっての大きな挑戦の一つは、データを活用したセールス・CSの改革でした。

今年の4月、セールス・CSの統合部署であるCX部を立ち上げ、ゼネラルマネージャーを兼務しました(元々はデータ・デジタル部門の責任者でした)。

その結果は…

「よっしゃあ!!超変わったぜ!!!」という感じです。

コンセプト:
「データを意識して、よりお客様に寄り添う。CXの体現部署となる」
結果: 受注率10ポイントUP等(つまり受注率が40%だったら50%に、10%だったら20%にってことです。現状数値は控えます…w)。
チャーンレートの低下によりLTVの増加、Unit Economic数値の向上が見られました。詳細書きたいけど…省略します。
関係者の皆様には深く感謝しています。

そして気づきました。
・データ、デジタル、仕組み、そして皆のモチベーションの力は偉大です。
・特に、大きな役割を果たしたのがaileadでした。

aileadとは?

Web会議/IP電話の録画・文字起こし・音声解析をこれ1つで
お使いのWeb会議ツール/IP電話と連携するだけで簡単導入。
既存の業務フローを全く変えずにご利用を開始いただけます。

Webサイトから引用

マジで助けられました。

感謝の気持ちと共に、ファンにもなりました。

そこで、aileadを提供する株式会社バベル様にお願いして、そして勝手ながらの恩返しの気持ちを込めて「aileadユーザー会」を立ち上げました。
そして忘年会のシーズンに合わせ、第一回aileadユーザー会を開催することに決めました🙌(aileadユーザーでない方も大歓迎です!aileadさんの競合さんだけごめんなさい)

第1回aileadユーザー会 「次のセールスイネーブルメントのヒント、ここにあるかも?」|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

急な開催となりごめんなさい。少人数の緩やかな会になる予定です。
忘年会も兼ねておりますので、お酒を片手にぜひご参加ください。

<申込みURL>
第1回aileadユーザー会 「次のセールスイネーブルメントのヒント、ここにあるかも?」|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

ユーザー会の目的 「次のセールスイネーブルメントのヒント、ここにあるかも?」

今年、セールス・CS分野に関わり、まだまだナレッジが不足していることに気づきました。多くの方々がナレッジを交換し合えば、大きな前進が期待できます。私自身も、もっと学びたいと思っています。皆さんにも、新たなセールスイネーブルメントのヒントを感じていただけたら幸いです。

※登壇者の皆様、凄く豪華ですよ!🙌

セールスイネーブルメントの新たな視点の提供: aileadを通じて、セールスプロセスの効率化や成果の最大化を図る方法を探求します。

忘年会としての交流の場の提供: 一年の締めくくりとして、同じ業界の仲間との交流を深め、お互いの経験や知見を共有する機会です。お酒を飲みながら、新しいセールスアプローチについても学んでいただければと思います。

セールスイネーブルメントの理解: 多くのビジネスパーソンがまだセールスイネーブルメントツールを十分に活用していない現状を変えるため、その重要性や効果的な利用方法を広めることを目的としています。

ネットワーキングセッション: 参加者同士での自由な意見交換や交流の時間を設けています。一年の終わりに、同じ分野で働く仲間とのつながりを深める絶好の機会です。

参加申込みについて

どうですか…?ご興味持って頂けましたか…?
興味をお持ちの方は、以下のリンクからお申し込みください。皆様と一緒に、有意義な時間を過ごせることを祈って。

第1回aileadユーザー会 「次のセールスイネーブルメントのヒント、ここにあるかも?」|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

終わりに

本会は皆さんの想像以上に多くの人たちに支えられて、開催することができました。もっとより多くのナレッジを私自身勉強して行きたいと思います。

そしてギリギリの告知となってしまい、申し訳ありません。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?