見出し画像

セルフネイルと爪のケア

こんにちは。
この記事に来て下さりありがとうございます!

今回は私のお気に入りのセルフネイルと
普段の簡単なケア方法をご紹介します!

まず、私のセルフネイルのモットーは
「上品な血色ネイル」
です。

自然体だけど、ツヤツヤしてて清潔感のある爪を
目指しています。

そんな爪になるために使っているものはコチラ↓

ネイル用品たち。

上の画像に表示されているものが
愛用しているネイル用品です。

左から順に
①ネイルオイル[ANNA SUI]
②ネイルケールスーパーフードベースコート(N)[NAILSINC]
③トップコートN 03(CCレッド)[KATE]
④45セカンドトップコート[NAILSINC]
となっています。

①のネイルオイルは寝る前と家を出る前に
爪の付け根に付けて、爪全体に馴染ませるように
付けています。
私の爪は割れやすいのですが、ネイルオイルを習慣にしてから割れにくくなりました!

そして、普段のセルフネイルですが、
②→③→④の順に全て1度塗りをしています。
③はあまり濃く塗ると不自然な感じがしてしまうので、できるだけかるーく付けています。
その順につけるとこんな感じになります。

ツヤツヤでお上品で最高です!
ベースコートはCANMAKEを使うこともあります。クリアカラーは今はKATEですが、セブンイレブンのParaDoも優秀でした。
クリアカラーに関しては模索を続けようかなと思っています。
自然に見えておすすめのカラーがあれば、ブランド名とカラー名をぜひ教えて頂きたいです!!

そして譲れないのはNAILSINCの45セカンドトップコート!!

これはほんとに優秀で、乾くのが早くてツヤッツヤにしてくれるんです!!
この子に出会うまでは、寝る前にネイルをしても寝ている間に布団の跡がついてしまって、朝起きたら悲惨なことになっている事が多々ありました…。
ですが、この子は塗って1分もすればカチッときめてくれるんです!そして寝る前にネイルをしても次の日の朝はツヤツヤのまま!!
ほんとにほんとにおすすめです!
気になる方は一度試してみてください!

ネイルの頻度は5日に1回ほど塗りかえています。
ネイルって綺麗に塗ってあると素敵ですが、ハゲかけていると急に下品に見えるので…。
できるだけハゲたら塗りかえるようにしています。

最後に、おすすめのリムーバーをご紹介して終わろうと思います!

↑こちら、安くて大容量なのに爪が白くならないんです!!そしてしっかり落ちます。
しっかり落とすコツとしては、コットンに除光液をヒタヒタにつけて、10秒ほど爪の上にギュッと押し付けておくとスルッと落とすことができます!

長々と書きましたが、私のネイルライフはこんな感じです。
普段はクリアカラーしか使いませんが、たまには色つきのネイルもしますよ!

ということで、今回はこの辺にしておきます。
よかったら参考にしてくださいね♡

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?