見出し画像

イラストのアイデアについて。

Instagramでよく聞かれるのが
「どうやってアイデアを出しているのですか?」
という質問です。

私のイラストのアイデアは
街に出かけた時に色んな人の観察をして、
出てくることが多いです。
あとは、自分の身につけているものを
描くことも多いですね。

自分の服装のイラストです。

例えば、街を歩いている時に
「かわいいな」と思ったものを
スマホのメモに書き留めておいて、
イラストを描く時に参考にしています。

お洋服であったり、アクセサリー、カバン、靴など、少しでも「かわいい!」「珍しい!」と
思ったら私のイラストのモチーフになります。
なので、おしゃれなみなさまに感謝しなくてはいけません。 

憧れのお洋服のイラストです。

ポーズなどは、インスタグラマーさんは雑誌などを参考にしていることが多いです。

手を描く時などは自分の手を写真撮ったり、
鏡を見ながら確認することが多いです。

街中はほんとにイラストのアイデアで
溢れています。
もしよかったら参考にしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?