見出し画像

【時短料理!】おすすめクックドゥ3選!

みなさんこんにちは!はるさんです。
今日は、
「普段料理しないし、材料を調べて買い出しするのは面倒」
「だけど、たまにはコンビニ弁当や冷凍食品ではなく、自分で作ってみたい」
こんな人のために、おすすめのクックドゥ3選をご紹介します!

そもそも、クックドゥは
・その料理に必要な調味料が入っているので、わずかな具材さえあれば料理できる
・必要な具材・調理工程は、箱の裏面に書いてある
ので、料理初心者にとてもオススメなんです!

では、オススメ3選を紹介していきますよ^^
①麻婆豆腐
まず、なんといっても麻婆豆腐は調理工程が楽すぎます!
豆腐とネギさえ切れば終了なので(笑)
ひき肉はそのままフライパンに投入するだけですからね。

マイルドな広東風、ピリッとする四川風とバリエーションがあるので、お好きな方をお試しください!
【味の素KK】「Cook Do®」|広東式麻婆豆腐用 (ajinomoto.co.jp)
【味の素KK】「Cook Do®」|四川式麻婆豆腐用 (ajinomoto.co.jp)

②チンジャオロース
タケノコやピーマンが入って、あのオイスターソースの独特な味付けが、たまらないですよね…!
パプリカを入れると、見た目も鮮やかになります。
タケノコはスライスされたものが売っていることもあるので、探してみるとよいかもしれません。
【味の素KK】「Cook Do」|青椒肉絲(チンジャオロウスー)用 2人前 (ajinomoto.co.jp)

③豚肉ともやしの炒め物
こちらも用意する具材が少ないので、調理工程が楽ちんです!
味も2種類あるので、交互に使えば飽きも来なさそう^^
もやしは節約食材なのもうれしいですね!

【味の素KK】「Cook Do®」|豚肉ともやしの四川香味炒め用 (ajinomoto.co.jp)
【味の素KK】「Cook Do®」|豚肉ともやしの甜醤炒め用 (ajinomoto.co.jp)

いかがでしたか??
クックドゥは料理初心者の心強い味方なので、どんどん使っていきましょう~^^
(作りすぎにはご用心(笑))
では、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?