見出し画像

これ見れば揃う!!一人暮らし2〜3ヶ月目までに必要なモノ

こんにちは!はるさんです^_^
一人暮らしも2ヶ月目に突入すると、本格的に生活開始、という感じですよね。
料理を始めてみたり、いろんな場所の掃除が必要になったり…。
当然、必要なモノも増えてくると思います。
そこで、今日は「一人暮らし2〜3ヶ月目に必要になったモノ」を、リスト形式で紹介しようと思います!

まず、僕のプロフィールを紹介させてください。
僕と属性や価値観が違うところは、自分に合うように考えていただいた方が良いと思うので。
僕は、
・20代前半男子(会社員)
・一人暮らしは初めて
・ミニマリスト的な思考
・お金も堅実に使うタイプ
・料理は調理実習ぶり
こんな人間です。

そして、こちらが2〜3ヶ月目までに必要なモノのリストです!

画像2


総じて、料理や掃除グッズがかなり必要になりましたね。
自炊を本格的に始めたので、食器・調理用品がかなり増えました。
リストに載ってるモノを揃えれば、大抵の料理には困らないと思います。
また、ちょっと汚れてきている感覚があったので、トイレやお風呂の掃除も始めました。
汚れは、放置しておくほど頑固になると言いますからね…。
具体的に、「このグッズがあれば●●掃除は安心!」というのは別記事にまとめようと思います!

いかがでしたか?
本格的に色んなモノが必要になる2〜3ヶ月目、ご紹介したリストを参考に揃えてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?