見出し画像

使い捨て食器で、洗い物を減らそう!

こんにちは!はるさんです。
一人暮らしを始めると、いろんなことを自分でやらなければならなくなりますが、中でも一番面倒なのが「洗い物」ではないでしょうか??
僕はこれが一番きらいです…。食事の後に毎回発生するのが…。
嫌い度には個人差があると思いますが(笑)、できれば、なるべく負担が減ったほうが良いですよね??

そこで今日は、「あると洗い物が楽になる使い捨て容器」を紹介していこうと思います!
(当然、ゴミが出て環境に悪い!という意見もあると思います。)

①平皿
これは、一番オーソドックスなやつですね。人を呼んだ時にも使えるし、買っておいた方が良いと思います。
(商品例)www.amazon.co.jp/dp/B07L3DSLRJ

②深めの皿
スープ系の料理の時は、平皿だとこぼれてしまうので、深めの皿があると便利です。
焼肉など、タレをかけるときも、深さがあった方が良いですね。
(商品例)www.amazon.co.jp/dp/B005K6Z62Q


③レンジ対応の皿
これ、初めてみた時「革命だ…」と思いました…!
今まではレンチンの際には耐熱皿を使っていたが、それがなくなったので洗い物が激減しました。
ちょっと保管に場所取るのが難点ですが、「洗い物を減らす」観点では効果的面です!
(商品例)www.amazon.co.jp/dp/B017GSNW6W


④おかずカップ
お弁当の仕切りに使うような小さい容器のことです。
餃子を食べるときなどに、タレをこの容器に入れれば、小皿を洗う必要がなくなります!
(商品例)www.amazon.co.jp/dp/B011NV95YG


いかがでしたか??
手間になる洗い物は、使い捨て食器で省エネするというのも一つの手だと思います。
僕が実際に買っている商品の例も載せておきましたので、ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?