見出し画像

真似するだけでOK!京都旅行プラン!!(2泊3日)

こんにちは、はるさんです。
今日は、京都旅行記(2泊3日)をご紹介します!
見どころがたくさんあり、プランを立てようにも一苦労な京都。
このままプランとして使ってもらっても十分満足できると思いますし、ご自分の好みに合わせてアレンジしていただいてもよいと思います。


***旅程***

画像18

まず、今回の旅程はこんな感じでした!
それでは、行った場所ごとに詳細を見ていきましょう!


<1日目>
・祇園散策
 └The京都ともいえる、祇園から京都旅行スタートです!

画像1



・昼食(うな重@時菜今日萬)
 └通りから細い道を入ったところにある、うな重のお店。真夏の京都旅行の最初に、うなぎでエネルギーをチャージ。

画像2



・建仁寺
 └風神・雷神図や、双龍図など、教科書で見たことあるような有名な作品もある一方で、「映える」襖絵もある見どころいっぱいのお寺。

画像3

画像4



・カフェで休憩(@祇園ちから)
 └暑さに耐え兼ね、近くのカフェで休もうと思ったらすごくおしゃれなカフェでした。。。
シャンパングラスにかき氷、これまた映えですね(笑)

画像5



・八坂神社
・青蓮院門跡
 └八坂神社から10分ほど歩いたところにある、アートなお寺。
ビビットな色で書かれた襖絵が印象的でした!

画像6



・スタバ(@三条大橋)
 └テラス席のあるスタバです。鴨川が目の前で、良い雰囲気。

・ルーフトップバー(@K36)
 └清水寺エリアにある、ルーフトップバー。「ホテル青龍」の屋上にあります。
夕焼けをバックに、八坂の塔など京都の街並みを眺めることができてお酒もおいしい…!

画像7




<2日目>
・下鴨神社
 └出町柳駅で電車を降り、糺の森を通って下鴨神社へ。

画像8



・瑠璃光院
 └今回の旅行イチの映えスポットへ。八瀬比叡山口駅から歩いて中に入ると、青モミジが机に反射して幻想的な光景でした…。

画像9



・貴船神社
 └瑠璃光院からタクシーで、貴船神社へ。灯篭が連なる階段は、やはりきれいですね(冬に雪景色の中ライトアップされるのも見てみたい…!)。
絵馬に願い事を書いてきました。

画像10



・昼食(貴船の川床。@古今藤や)
 └神社から坂を少し下って、川床での昼食。涼しげで良かったです。コナンの「迷宮の十字路」でも、平次との食事シーンで出てきてたな~。

画像11



・五条大橋
 └源義経(牛若丸)と弁慶があったとされる場所。ここもコナンの映画で出てきていたので、寄りました。

画像12



・祇園でお土産探し
 └ki-yan studioというお店で、青蓮院の襖絵と同じ柄のTシャツを買いました。

・バー(@アトランティス)
 └鴨川沿いの、テラス(納涼床)のあるバー。おしゃれなお酒だらけ。

画像13



・夕食(らーめん)
 └本当は「本家第一旭」に行ってみたかったのですが、休業中だったので近くの別のラーメン屋に。

<3日目>
・清水寺
 └バス停から坂を登って、清水寺へ。おみくじは、なんと凶…。
弁慶の錫杖は、重すぎてびくともしませんでした…。

画像14



・スタバ(@二寧坂)
 └日本家屋を改装した、おしゃれなスタバ。

・清水寺周辺でお土産探し
・八坂庚申堂
・圓徳院
・昼食(そば@波ぎ茶寮)

・南禅寺
 └石川五右衛門が「絶景かな」という言葉を残したとされる三門や、ローマ風の水路閣などを見て回りました。

画像15



・ブルーボトルコーヒー
・蹴上インクライン
・六角堂
 └コナンの映画で、元太が迷子になったお寺。

画像16



・一瞬、大阪へ
 └帰りの新幹線が夜だったので少し時間があり、スタバの限定フラペチーノを飲みに、大阪に一瞬だけ立ち寄り。
新快速だと、京都駅から30分ほどで行けてしまうんですね…!

画像17



・夕食(駅弁@新幹線)

いかがでしたか??
どこに行っても映える写真が撮れてしまうような、日本的な魅力たくさんの京都。夏はとても暑いですが、ハイセンスなカフェに寄って涼みながら満喫するのがおすすめです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?