見出し画像

不器用な社会人1年目

僕も社会人12年目になりましたが
1年目の時にはプロフィール同様
不器用な人間だったのでたくさんの失敗をしてきました。
その中の1つ話をします。

トイレスリッパ事件

社会人1年目の時に
代表に「トイレのスリッパ買ってきて
水に濡れてもいいようにビニールのやつね。
布はダメだよ」とお願いされた事がありました。

僕は「わかりました」と言って意気揚々と
買いに行き店の中を右往左往しながら探し買って帰りました。

そして、自信満々な顔で
「代表 買って来ました!!」と伝えて見せました。

すると、代表に
「これのどこがビニールなの?」って聞かれたので


僕は意味がわからないまま
「代表見てください スリッパの裏ビニールです」と
見せて伝えました。

すると代表に
「トイレのスリッパで裏がビニールではないやつ見たことある?」

僕はその時初めて「あっ!!」と気づきました。
水に濡れてもいいスリッパで裏がビニール以外の
スリッパなんて見た事がない。
僕が買って来たのは完全な布生地のスリッパだ!!

そして、返品と買い直し。
スリッパ1つも買えなかった22歳の話でした。