最高のSCHOOLでした!


武蔵野大学で開催された教育クリエイターフェスSCHOOLのお手伝いをさせていただきました。

前日に吉川先生にお声がけいただき、Canva講座のお手伝いをさせていただくことができました。


当日は本当にたくさんの生徒たちが参加してくれ、それぞれの素敵なトートバックを作成していました。
参加者は、初めてCanvaを触る生徒が多かったのですが、さすがデジタルネイティブ。


サクサクと操作をしてそれぞれがすぐに使いこなしていました。
簡潔にわかりやすく説明される吉川先生のスキルと、
Canvano使い勝手がいいからですよね。


今回、こういった場に参加するのが初めての私でしたが、
本当にたくさんの素敵な方々と出会うことができました。
これも全てCanvaのおかげです。

あと少しで学校現場に復帰となりますが、どんな授業をしようかなとワクワクしています。
学校ではおそらくゼロからのCanva導入となるので試行錯誤しながら情報を発信していきたいと思います。


SCHOOLに携わった皆様、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?