Canvaの復習から始めます

長らくご無沙汰させていただきました。
お陰様で修士論文の代わりとなる課題研究も無事に提出でき、今は口頭試問の準備をしています。

この半年は、大学院の授業でのプレゼンテーションも特になくて、Canvaを使用するのは、課題研究の教材作成や試行でした。
修了までは、あと少しで、その後になると作成した動画や教材もこちらでご提供できると思っています。

Canvassadorとしてせっかくご縁があったのに
あまり思うように発信することができていなかったので、
4月からの学校現場復帰に向けて色々と授業準備を兼ねてCanvaについて復習していきたいと思います。

そう思いながらすでに1ヶ月がただただ過ぎてしまいました・・・。

Canvaのアップデートがとても頻繁でそれを追っていくのだけでも大変でした。

初心に返って、4月から授業を始める新人の気持ちで一からCanva活用を復習していこうかなと思っています。

・Canva・Google classroomとを上手に使う方法
・ロイロノートとCanvaで上手に使うには
・Canvaを使って授業を効率化
を考えていく必要があるなと思っています。

忙しかった大学院生活も終わりが見えてきました。
でも、学校現場の方がもっと忙しいと思います。
2年の休職のブランク。元の職場に復帰するというよりは新しい職場つくという意識を持って、取り組んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?