見出し画像

『人が育つには手をかけずに目をかけてやる』【有料】

子育てとは親育てとはよく言ったもの。
わたしが最初のこどもを産んだのは24歳です。
自分がまだ大人として未熟なのにこどもがこどもを産んだ、そんな気持ちでした。

この記事はこの20年間子育てをしてきて「ああすればよかった」「こうすればよかった」っていう反省と、子育てに悩んでいる現役の方の役に立てればと思って書いていきます。
内容は子育てのことや発達障害のことが中心です。
こたえの出ないことも書いていきますので、シェアしていってみんなで解決できたらと考えてます。

今回は『人が育つには手をかけずに目をかけてやる』ことについて書いていきます。
単品購入は100円、マガジン購入は300円です。

この続きをみるには

この続き: 1,815文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

20年間の子育ての反省や発達障害のことなどを中心に書いていきます。

または、記事単体で購入する

『人が育つには手をかけずに目をかけてやる』【有料】

h.トミオカ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
h.トミオカ

おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。

心の綺麗なあなたへ、ありがとう♪
5
中途半端なヲタクなおかん、49歳。創り人。冷蔵庫腐らせ組のとろけるトマト隊員。オンラインサロンRomunitaメンバー。中途半端な田舎の兵庫県加古川市在住。 https://www.youtube.com/channel/UC8N3iPd1eScRzF3X-zWT_rw