見出し画像

旅行はどこへ行くかではなく、誰と行くかが大事!

おはようございます!
服部です。

先日、USJに人生で初めて行ってきました。
仕事仲間と一緒に行ってきたのですが、これが本当に面白すぎました。

まず、USJの中に入るまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。

なぜならみんな普段は仕事でパツパツなので、一緒に遠出をするのが新鮮すぎて、写真を撮るのに盛り上がってしまったからです。

みんな思い思いのポーズで、ただ写真を撮るだけで楽しめるって最高ですね。

そのせいで到着してから入場まで1時間以上経っていました!笑

過去の私だったら、早くアトラクションに乗りたくて仕方がなかったと思いますが、一緒にいるだけで面白い存在が何人もいるって幸せです!

そして最初に向かったスパイダーマンのアトラクションでも爆笑な出来事がありました。

通常は40分待ちでしたが、電光掲示板をよく見ると、シングルライダーは5分とありました。

1人が言いました。

「シングルライダーにしよう!」

以前は、シングルライダーは余程大ファンなマニアが使うサービスだと思っていました。

でも、この時はそうは思いませんでした。

「目的は乗ることだ」

満場一致でシングルライダーで乗ることが決まりました。

一緒にいるだけで面白いので、あとは乗りたいアトラクションに乗るという目的を果たせばOK!

めっちゃ自由ですよね。

2022年はもっとこういう素敵な仲間も増やして、行く場所の選択肢も増やしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?