見出し画像

16Personalities性格診断テストをやってみた。

おはようございます。服部沙衣子です。

先日、仕事の関係で、

16Personalities性格診断テストを紹介していただき、

さっそくやってみました。


その結果、私は、

外交官の中の「広報運動家」型の性格

とのこと。


どんなタイプかというと、

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

合ってる!

幸い、広報運動家型の人達はリラックスする術を知っています。完全に気持ちを切り替えられ、職場では、熱心で意欲的な理想主義者なのが、ダンスフロアでは、あの想像力豊かで情熱に満ちた自由な精神の持ち主になります。突然変わることが多く、これには親しい友人さえも驚きます。また、友人や同僚と交流する中で、気持ちを通わせながら、こうした人たちの動機を見抜き大切にします。誰もが時間をかけて自分の感情に気づき表現すべきだと信じていて、持ち前の思いやりと社交性を活かして、それを自然な会話の話題にします。

メンタルの切り替え得意!

合ってる!

しかし、直感ばかりに頼って、友人の動機を推測したり思い込んだりしすぎると、より単純な方法で簡単に物事が運んだのに、そのシグナルを誤解して、計画を台無しにしてしまうこともあるので、注意しましょう。

おお!これも合ってる!


ちなみに有名人やドラマや映画の登場人物で同じタイプの人は、

メグ・ライアンやウィル・スミス、

セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)のキャリー・ブラッドショーや、

チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカだそう。


そういえば、SATCの続編、「And Just Like That」が始まるようですね。

SATCでファッションや恋愛を学んできた私にとってはとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?