日記 5/16

――またか、
深夜2時、いわゆる丑三つ時と言うやつか、そんな時間になっても眠気がやってこない。
もう何日しっかり寝ていないだろうか。大学のこと、私生活のことetc…色んなことを考えていると全く眠れず、深夜3時頃に目を瞑り、朝8時頃にNHKの音で目が覚める。こんな生活をここ1ヶ月は続けているだろうか。
どう考えても不摂生だし、いつ死んでもおかしくないのだろう。まぁ自分が死んだところで世の中に影響がある訳では無いが。

1人ってこんなに辛いんだなって思ったこともある。まぁそれはつい数ヶ月前まで愛していた人がいたから、というのもあるだろうが。人間というものは非常に脆い生き物なんだな、と実感した。たった一つの支えが無くなるだけでこうも不安定になる。
 
起きたら一限に頑張って行こう。そして前々から行こうと思ってた大学近くの有名な焼肉屋に行ってみようか。

こんな感じで毎日何かの目標を立てる。何故か?目標を立てないと自分がどこかに消えてしまいそうだから、ということにしておこうか。ホントのとこは自分にも分からない。多分誰にも分からない。分からなくていいんだ、今の自分は理由がわかったらそれをあえて潰してしまいそうだから。

さて、寝ますか。



おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?