見出し画像

最高のひととき

どうも、ひらっぴーです!


最高のひとときってありますよね。コヒー飲みながらゆっくりするとか、図書館で本を読むとか。


僕の最高のひとときは、鉄道です。

新台特急や北陸新幹線のグランクラス、しまかぜ、ひのとりなどがあります。しまかぜはなかなか席を取れないので、乗れるだけですごいですよ。


今回、しまかぜのことについてにしてみます。


しまかぜには、昨年の年末近くに乗りました。人生2度目の乗車でした。

以前、伊勢神宮に行った時は、宇治山田から大和八木まででしたが、その時は、賢島から京都まで長距離乗りました。(3日間の週末フリーパスだったので、その時は撮り鉄以外何もしてませんでしたw)

外の風景を眺めたり、読書したりして最高のひとときを過ごしました。

カフェ車両でサンドイッチ食べたなあ。賢島駅を出て、少ししてから行ったので、鳥羽のあたりの海をきれいに見ることができました


すごく良かったので、一度乗ってみてください!

しまかぜは、名古屋・大阪難波・京都から賢島までは知っています。運休日があるので、調べて乗ってみてくださいね!


身包み全て剥がれて 金も君も失っても それでも終われない物があるんだよ 追いかける日々 追いついた時 理想の自分に とどめが刺せる日まで」(UVERworld『PLOT』より)


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.