見出し画像

懐かしの武蔵野線

どうも、ひらっぴーです!

武蔵野線は今もあります。車両のことです。


205系

ステンレス車両の205系が最近まで走っていました。関東で数少ない205系でした。

乗ったことはないですが、写真を撮ることはできました。

今は、中央・総武線各駅停車から転属してきたE231系や209系だけになっています。


海外譲渡

武蔵野線の205系は、インドネシアの鉄道会社に譲渡されました。有名な話かなと思います。譲渡される時の回送では行き先表示がジャカルタになっていたそうです。

海外で第二の人生を送っています。日本の鉄道車両が評価されているのだと思うと嬉しいことですね!


終わりに

205系という車両形式に乗るなら、JR西日本の奈良線で乗ることができます。しかし、武蔵野線で乗ることはもうできません。

乗ることはありませんでしたが、写真を撮れたのはよかったです!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.