見出し画像

新幹線の引退

どうも、ひらっぴーです!


近々、また新幹線の車両が引退することではありません。(新幹線所有しているJR各社で発表がある分だけです)


数年前に、リニア鉄道博物館で企画イベントでのことです。写真は、その時に展示していた100系新幹線の展示物です。

100系新幹線は2階建ての車両を繋いでいたので、好きな車両でした。

ひかりと言えば100系でした。

2階建てを4両繋いだグランドひかりというのもありましたね。


小さかった当時、JR東海やJR西日本というのがわかっていませんでした(笑)


最後に見たのは、小学校の時で、フレッシュグリーンになってました。JR西日本ですね。

かっこよかったです!


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.