見出し画像

リニア鉄道館ジオラマ

どうも、ひらっぴーです!

名古屋編であり、前回のリニア鉄道館の続きみたいになってます。


ジオラマ

鉄道博物館には、ジオラマという鉄道模型の運転実演をしています。いろんな車両を見ることができます。

子供が楽しめるのはもちろん、大人も楽しめます!

ほとんどのところではやっていると思います。僕が知っている限りで、リニア鉄道館の他に京都鉄道博物館、大宮鉄道博物館です。


鉄道の1日

リニア鉄道館では、鉄道の1日を表現しています。新幹線から在来線まで色々な車両が走り、たくさんの人形や建物によって楽しい演出が見れます!

1日なので、夜の演出には保線車両が走ったり寝台特急が走ったりします。


終わりに

ジオラマというのは、演出がすごくて誰でも楽しめるようになっています!

リニア鉄道館はHOゲージというNゲージよりも大きいのを使用しています。そのため、車両の中にも乗客の人形がいるんですよ!

車両だけでなく、人形にも注目してほしいと思います。細かな演出が面白いです!

ぜひ行ってみてくださいね!

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.