風に揺れる想い

第一章: 告白の瞬間

春のある日、美咲はいつものように自然散策をしていた。新緑の香りが漂う中、偶然にも優斗と出会った。心臓が高鳴り、美咲は勇気を振り絞って口を開いた。

「優斗君、ずっとあなたのことが好きでした。付き合ってください。」

優斗は一瞬驚いた表情を見せたが、すぐに笑顔を浮かべて答えた。

「じゃあ、付き合ってみるか。」

美咲は信じられないほどの幸福感に包まれた。彼女の長年の夢が叶った瞬間だった。

美咲はその場でふと気になり、優斗に問いかけた。

「優斗君、私のどこが好きなの?」

優斗は少し考えてから答えた。

「美咲がいつも一生懸命なところかな。あと、優しいし。」

その言葉に、美咲は胸がいっぱいになった。長年の片思いが報われたと感じ、涙がこぼれそうになったが、必死にこらえた。

美咲は笑顔で優斗を見つめながら、問いかけた。

「優斗君はどうして私と付き合おうと思ったの?」

優斗は少し照れくさそうに笑いながら答えた。

「美咲の一途な気持ちが伝わってきたからかな。それに、君と一緒にいると落ち着くんだ。」

美咲はその言葉に嬉しさを感じ、さらに優斗への思いを強くした。

「ありがとう、優斗君。私も優斗君の真面目で誠実なところが好きです。あなたと一緒にいると、安心できるんだ。」

二人はしばらくの間、静かな時間を共有しながら、互いの思いを確認し合った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?