見出し画像

202401 / 不愉快な自然現象と手を繋いで歩く


元日に起こった大災害。
新年早々あんなことになるなんて思わなかった。

実家も家族も被害がなくて良かったけど、これでもう大丈夫!一安心!ってならないのが地震というもの。

日本に住んでる以上いつ大地震に遭遇してもおかしくないんだなと改めて実感する出来事でした。
というか既に何回も遭遇してるしな、、もうやだよ、、😭

防災用品の見直しと準備をしておかねば。














年を越したら多少メンタルがリセットされたのか、過度に落ち込むことはなく1月を終えれそうな感じ。

もうここまで来ると開き直れると言うかね。
新年が始まってしまったからにはもう受け入れるしかないよな、みたいな心境。
2024年を受け止めています。大人なので、、、ピエン



音楽に対する興味関心はずっと保たれたままなんだけど、それ以外のアクティビティ(←言いたいだけ)にあまり積極的になれなかったのが悔やまれる2023年後半だったので、今年はちまちま色んなことに触れたい。
アート、映画、書籍などなど。

癖強めな特別展とかもっとやってほしい〜!
もっとアングラなやつ。あとは◯◯文明の歴史みたいなやつ。あとは宗教にまつわる美術展とか。呪術的な骨董品の展示とか。

去年何となく訪れた仏像の博物館がなかなかに見応えがあって思い出深いので、今年は特に仏像を見たいなと思っております。ぼーっと見つめているだけで不思議と心が落ち着く。



こういうことを同年代の人に言っても「え〜渋いね 笑」「変わってるね 笑」って言われて終わるの分かるから何も言えないし言わなくなる。
そんなに仲良くない知人は私のことを大して趣味が無くこだわりのない人間だと思ってそう。

仲良くない人にどう思われようが気にしないけど、分かち合えるものがありそうだ!と思える人と知り合ったら勇気を出して色々話してみたいなと思う。今まで閉じこもりすぎてた(今更の気付き)

 


今年の目標は、
①去年よりは人とコミュニケーションを取る
②去年よりは音楽関連以外のことで外に出る
③人に話しかけられやすい見た目になる(重要)

とりあえずこの3つ!かな!

もっとニコニコして生きて〜!!!!!
黙ってると真面目で冷たそうに見られるのほんと嫌だわ、、中身はそんなことないのにね😭



取り留めもなく綴りましたが、こうやって思いのままに言葉を吐き出すのやっぱり大事だな。


2月は職場異動の有無がハッキリするかもしれない時期なのでソワソワだわ、、生き抜きます