見出し画像

202312 / 虚ろな日々はもういらない


バタバタしてて2023年中に投稿できなかった下書きを今更投下します。今を2023年12月末だと思い込んだ上で読んでいただけたら幸いです。
2024年1月まとめは改めて投稿したいな、、できれば、、

ちなみにタイトルは12月に謎にリピートしてた境界の彼方から取りました 🌰⛰



↓ ↓ ↓ ↓ ↓



2023年も終わりですか。
訳分かんねぇな。

今年は精神状態の乱高下がやばかった。
主な原因は公私共に変な人(詳細は省く)との遭遇率が高かったせい。
それに加えて、これからも仲良しでいたいと思っていた友人の無理な一面を目の当たりにしてしまい泣く泣く距離を置くという悲しいイベントも発生した。友達は多くはないからこそ大切にしたい縁だったのにな。
総合的に見ても何だか虚しい1年だった気がする。

ここまでくればお察しの通りです
人生が虚しい分、今年も音楽に咽び泣き救われれた1年でした。マジで毎回同じことしか言ってないな

今年のライブ参戦数は31回でした。
なんと去年と同じ!31という数字と縁があるのかわたしゃ。



12月の音








来年はこんな年になってほしいな〜 みたいな大それたことを言う元気など無い。
強いて言うなら今年よりはマシであってほしい、それだけ。

希望をチラつかせた上で突き落とすやり方だけはやめてほしいから、せめて365日ぼんやりと憂鬱であり続けてほしい。幸せなんてものはいらない、今以上の苦しみを出来れば味わいたくない。生きる苦しみと自身への嫌悪感に嫌と言うほど苛まれた1年だったのでもうお腹いっぱいだし何なら絶賛消化不良起こしてるし、勘弁してほしいんだよ。

こんなこと書いておきながらどうせ来年もロクな年にならないような気がしてる。どうせ来年の年末も「苦しかった」「来年は今よりマシになってほしい」ってたらたらと吐き散らしているんだと思う。
わざわざこういうことを書いちゃうあたりで人として劣化してるなと自分でも分かるんだけど、分かった上で保身に走りたくなるほどには苦しい現状である。


自分が思ってる以上に今年はメンタルをズタズタにされてしまったらしい。軽くトラウマになってるんだなって数ヶ月経ってから分かった。
このトラウマを乗り越えるの地味に大変だと思う、自分の直感すら信じられなくなったら人間は終わりだから。


こういう露骨なネガティブ投稿はここ以外ではしてないからどうか許してほしい。一回スイッチ入ると永遠にこういう自分語りばかりしちゃうから良くないね。こういう話をしたい訳じゃないのにな〜 楽しい話してぇな〜〜 (大の字)



――――――――――――――――――――――――――――



以下、2024年1月初旬の私の率直な感想


だいぶ病んでるね????



いや無理もない、12月は体調も崩してて心身ともにダメダメだったのだ…!!

今「うわぁ露骨に病んでんな〜」って思えるだけマシなのかも。そう思うことにしよう。


今年もゆるくオタクやっていきたいと思います。どうぞよろしく〜〜