見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #241

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

年末にやっちゃったぎっくり腰がまだ思わしくなく、現時点ではオトタケに機動力で完敗しております。実際にオトタケに物を拾ってもらったりとか、どっちが介護者かわからない状況で、存在意義を見失っておりますが、日記だけは書こうかしら。


【12月25日(月)】
クリスマスイブだった前日、あまりにはしゃぎすぎたため、午前中はグロッキーだったオトタケ、私は午後から出勤すると、宴の残骸がリビングの所々に散見された。
その後、一昨年の参議院議員選挙でボランティアもしてくれていた某出版社の方が乙武の自宅に訪れる。てっきり出版の相談をするのかと思いきや、1時間ひたすらお茶だけ飲んで帰っていった。本当に茶飲み友達として来ていたようだ。
その後は、選挙ドットコムちゃんねるの収録、今回は年内最後の収録ということで、2023年を振り返る。ゲスト出演してくれた政治家回や2023年の選挙や政局を振り返った。オトタケの思い出に残ったのは、やはり春に行われた統一地方戦だろうか。史上最年少で芦屋市長に就任した高島りょうすけ氏を応援しに芦屋まで行ったことも思い出す。ちなみにオトタケの私塾「乙武塾」の参加メンバーからは、今回3人が立候補し、高島芦屋市長含め、3人とも当選。選挙で受からないのは塾頭であるオトタケのみである。どうしたものだろうか。

その後は、元プロ野球選手で、歴代ベストナインでもキャッチャーとして常に名が上がる古田敦也氏の誕生日会。誕生日会といっても、古田氏の誕生日は8月で、なぜこの12月にやっているのかは定かではないが、まぁ何でもいいや。
乙武をお店まで運ぶのには、選挙ドットコムちゃんねるの若きスタッフの力を借りた。普段、飲み仲間としてしょっちゅう一緒に飲んでいるので快く助けてくれた。本当にありがとう。


【12月26日(火)】
この日は月1で通っている、肌の痒みの改善に向けた漢方の先生の所へ診察に行く。痒みとかどうでもいいから、私に何か腰に良い漢方はないかと頼みたいところであったが、保険証も持ってきてないので自重。その後は近所にある町中華のお店へ。
以前、イベントでご一緒したミュージシャン、SUPER BEAVERのボーカル渋谷龍太氏のご実家だとか。ファンの間では聖地として知られ、我々も以前から存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなく、ようやく念願の訪問。オトタケはメニューの中からえびチリあんかけご飯を注文した。すると、渋谷氏のお父上である店主がオトタケの元に訪れ一言。

          ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,462字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。