見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #118

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

先週のオトタケ誕生日ウィーク、この日記にFMラジオ『Seasoning』の生放送でワインをいただいたことを書きましたが、大切なことを忘れていました。サプライズゲスト「水中、それは苦しい」のボーカリスト・ジョニー大蔵大臣が、伝説の楽曲『おっと!オトタケ』を生披露してくれたのでした。「ブルーレットオトタケ」「ピザーラオトタケ」など、いろんなオトタケをひたすら連呼するジョニー大蔵大臣との付き合いは、10年ほど前に遡ります。

『おっと!オトタケ』が発表された直後のことだったと記憶していますが、ある日、ジョニー大蔵大臣が“公認”欲しさにオトタケのサイン会にやってきて、「公認ください」と直談判されたのです。オトタケは二つ返事でOKを出し、晴れて公認ソングになりました。あれから事あるごとにライブに誘われ続け、断り続けているという間柄です。

この日はお子さんの入学式だったというのに、式の後にわざわざ駆けつけて2021バージョンを披露してくれました。オトタケにとっては最高の誕生日になったことでしょう。ただ、以前番組で『おっと!オトタケ』をかけて以来、ハマってしまったパーソナリティの市川美絵さんのほうが喜んでいました。とりあえず、歌詞がとっても面白いので、聴いたことない方は、ぜひ1度聴いてみてくださいな。

画像1

【4月12日(月)】
午前中から隅田川方面へ。清澄白河のオシャレスポットに繰り出し、デートさながらにオトタケとランチ。なんだこの時間は?

      ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。


記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,870字 / 3画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。