見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #128

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

早いもので7月に入りました。今年も上半期が終わりましたが、東京はほとんどの期間が緊急事態宣言やまん延防止等重点措置のもとにあったため、すっかり日常を忘れております。下半期は東京オリンピック・パラリンピックが行われたり、私が不惑を迎えたりと激動の時代になることは必至であります。はてさて、オトタケの下半期は如何に。この日記で逐一お伝えしていきますので、お付き合いください。

【6月21日(月)】
午前中から、日本橋に新しくできた「分身ロボットカフェDAWN」のオープニングセレモニーに出席する。オトタケがかねてより、アンバサダーとして応援していた「分身ロボットカフェ」。寝たきりの方でも分身ロボットを遠隔操作することで接客ができる仕組みで、誰もが働く喜びを享受できる。主宰するのは吉藤健太朗氏。これまでもオトタケは、仮設店舗がオープンする際にもアンバサダーとしてお祝いに駆けつけてきたが、今回はいよいよ常設店としてのオープンだ。吉藤氏の地道な努力が形になり、オトタケも感無量の様子だった。

画像1

スピーチでオトタケは学生時代の思い出を語っていた。初めてアルバイトをしようとテレアポ業者に狙いを絞ったオトタケだが、面接に落ち続けて悔しい思いをしたという話は、聴衆の心を掴んだ気がしたが、私が採用担当者ならばどうしただろうか? しばし考えてみた。

         ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,799字 / 2画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。