見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #242


こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

さて、日記の上でも新年を迎えることになりますが、年末に患ったぎっくり腰の治りが遅く、相変わらずの役立たず生活を送っております。実家に帰っても寝てばかりで身内一同から白い目で見られて、こんなことになるなら東京で寝て暮らしていたかったほど。唯一の予定であった同級生との新年会もこの歳になると健康の話ばかりになり、寄る年波には勝てないと痛感するのであります。
さて、オトタケはというと、年末から台湾へ。年越しを台湾で迎えることになるわけですが、年始早々大変なこと続きで・・・。

【1月1日(月)】
新年明けて早々、普段なら乙武からの新年の挨拶メールを華麗に既読スルーするところなのだが、珍しく先に挨拶をした。それもこれも実家の蔵に眠っているお宝ワインを自慢したい一心で写真を送りつけていたら、来年からは京都で年越しをするとか言い出した。いらんことを言ってしまったと反省。

そんなこんなでダラダラと過ごし、午後滞在先の近所の神社に初詣に出かけ、帰ってくるとと石川県能登地方を震源地とする震度7の地震が。

          ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,615字
社会で話題になっているニュース。「なるほど、こういう視点があるのか」という気づきをお届けします。

乙武洋匡のコラムやQ&Aコーナー、マネージャー日記や趣味(映画・ワイン・旅行etc.)の記録などを公開していきます。 「すべての人に平等…

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。