見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #244

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

先週はネタが無さ過ぎてAIに書いてもらうというチャレンジをしました。昔の偉い人がチャレンジ精神が大事って言ってた気がしますが、その昔の偉い人が久しぶりに「スナックだるま」をやるみたいですわ。私も不本意ながら同席してお酒も呑まずにグラスとか洗ってますので、興味のある方は是非きてくださいな。

【1月14日(日)】
この日は、午後からお台場へ。お台場の端にある潮風公園にて新しいプロフィール写真の撮影である。今回撮影してくれるのはインクルーシブラジオでもゲストで来てくれた。イシズカマコト氏だ。


実は以前も同じ場所でプロフィール写真を撮影したが、もう5年以上経つのでオトタケはすっかり別人。変わってないのは手足がないとこ位だ。晴天に恵まれ撮影も順調。時間が余ったので隣接するフェリー埠頭へ向かった。
ここは東京国際クルーズターミナルといい、2020年に完成したんだとか。知らんけど。
残念ながらこの日は寄港している船もなく、閑散としていたが、とても気持ちの良いスポットなので、カフェでもあればいいのに。
館内にて、パラリンピックのシンプル、スリーアギトスは発見したが、なんとバリアフリー対応なしであった。残念。ちなみにオトタケはショート動画でぶつぶつ言ってた。

肝心のプロフィール写真はそろそろ完成する予定なので、お楽しみに。

夜は毎年恒例となっている古市憲寿氏の誕生日パーティーを六本木ヒルズで。彼が若手社会学者として世に出た二十代の頃からやっている。顔の広い古市氏、文化人から芸能人、テレビ局関係者まで、めちゃくちゃ幅広く大物が来場していた。

          ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,008字 / 1画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。