スクリーンショット_2019-01-18_午前5

信じられません…。

朝起きたら、1000万円を突破していました。

先週の土曜日に始まった義足プロジェクトのクラウドファンディング。開始からわずか6日間足らずで、当初の目標としていた1000万円を突破してしまいました。これも、ひとえに私たちのプロジェクトに想いを寄せてくださったみなさんのおかげです。メンバーを代表して、心より御礼申し上げます。

当初はクラウドファンディングを立ち上げることすら、大きな迷いを抱いていたような状況でした。ですから、こうしてみなさんに応援していただき、とても達成は不可能だろうと思っていた数字に一週間足らずで届いてしまったという現実をにわかには信じられずにいます。夢を見ているみたいです。

ここまで来るには、多くの方々の支えがありました。まずはクラウドファンディング立ち上げをご提案くださったキングコング西野亮廣さん、そして西野さんの無茶ぶりに応えて100万円もの支援をしてくださったばかりか、「乗りかかった船」とばかりに、わざわざ別のクラウドファンディングを立ち上げてまでこのプロジェクトを応援してくださっているOWNDAYS田中修治社長(みなさん、『破天荒フェニックス』をぜひ読んでね!)。

そのほかにも、今回のクラウドファンディングを記事にしてくださったスポーツ報知さん。そして、SNSで拡散にご協力くださったみなさん。何より、今回ご支援くださったサポーターのみなさん。できることなら、一人ひとりにお会いして、直接お礼を申し上げたいくらいです。

とはいえ、このクラウドファンディングが終結を迎えたわけではありません。もちろん、多くの金額が集まるに越したことはないのですが、もともと今回クラウドファンディングを始めた目的は、次の2点でした。

①このプロジェクトを多くの方に知っていただき、「テクノロジー×福祉」の可能性をお届けすること。
②一人でも多くの方に“仲間”となっていただき、一緒にワクワクしていただくこと。

〆切までは、まだ50日以上も残っています。まだまだ多くのみなさんとつながっていきたい。できることなら、サポーターの数を5千人、1万人と増やしていきたいと密かな野望を抱いています。引き続き、みなさまからのご支援・ご協力のほど、よろしくお願い致します!

乙武洋匡の義足プロジェクトを応援したいhttps://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/549


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。

ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
214
「自由に生きたい」と願う人は多くいます。でも、自由に生きるには、多くの選択肢が必要です。日本に、もっと選択肢を。 #選択肢を増やそう