見出し画像

4/21 今週のアイパーさんのラジオ(4月19日衛星配信分)

皆さんおはようございます、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


4/21

選挙の片付けも済ませて、やっと聴ける時間が取れたので聴けた
とは言え、今日の予定をキャンセルしてしまったので、辛いは辛い

そんな訳で、今週分のアイパーさんのラジオ(全国配信版)をやっと聴いたのでメモ

・アバントーク「新年度って言いづらくない?」
 「出会いの季節だな」
 「アイパーさんは今の所新しい出会いはないゾ!」

・オープニングは4月になった話
 今週も「ずっとご機嫌垂直」
 良い事は特にないんだが、春だから?
 同じネタでも雨の日とかだとお客さんも笑い辛いけど、晴れてると笑いやすくなる(アイパーさん自己分析)
 そんな事もあり、「ド垂直」

・アイパーさんの近況のコーナー
 4月から芸歴21人目に突入したが、新年度から踏んだり蹴ったり
 「感染性腸炎」に罹って辛かった
 4/2の編み物配信の後、諸々済ませて寝てたら熱は出る(38.2℃)は腹痛が酷い
 1日我慢したが、明くる日病院に行ったら「感染性腸炎」と言われた
 ウィルス性との事で、4/3-5は何も食うな、と言われた
 水、お茶、OS-1は良い、最悪具なしの味噌汁は許可が出たが、食べてる感覚は何とかそれで凌げた
 全然徳が詰めていない、と嘆くアイパーさん
 回復に向けて「大食いYouTuber」の動画を見ていたが、医師から「お粥、良くて野菜スープじゃないと駄目だよ」と注意された
 回復祝いのお粥を作ろうとしたら「もち米で作らないらしい」と知ってびっくりするアイパーさん(←へぇ)
 その後3日目ずっとお粥、以降もやし鍋、土曜日はサムギョプサル食べようかな、63~5kgに戻しますと宣言
 ペットの猫は「3日間ずっと寝てた」

・M2はサンボマスター「笑っておくれ」
 「笑って暮らせるのが1番良いなと思ってしまいました」(←それはそう)
 
・メールのコーナー
 メールを送ってくれる皆さんは「ファンの鑑」
 LCVからのリスナーメール「金曜日26時から楽しみにしています!4月からも続きますか?」(←続いてます)
 「メールが多いと打ち切りになりづらいからどんどん送れ」(←それもそう)
 この日のメールテーマは「人生最後に何を食べたいか」
 焼肉、お寿司、うどん等が食べたい
 その中でもベタだけど、「ギャルが握った手作りおにぎりが食べたい」(←??????)

・告知のコーナー
 4/25-27は「日本ホビーショー」に出展
 ※26のみアイパーさんが居る、との事


来週末も楽しみにしたいと思います。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?