見出し画像

4/25 ハムフェアの純粋展示値上げについての回答(代議員活動)

皆さんこんばんは、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


4/25

本業は色々あった

所属するクラブで、ハムフェアの純粋展示が大幅に値上がりしている件について問い合わせて欲しい、との依頼があり、3/26にメールした

項目は下記の通り
・前回から純粋展示のみ値上げしているが、その根拠は何か(合理性のある物なのか)
・何故純粋展示のみ標的にしているのかが理解出来ない
・値上げするなら一般も含め値上げすべきでは?

その回答が今週月曜日に来たので、ざっと確認し、関係各所に転送
この場でも概要をお伝えしたいと思う

・近年の諸物価高騰により経費が増大し、ハムフェアの収支バランスも大幅に崩れ運営にも大きな影響を受けている
→この諸物価高騰が更に拡大し、ハムフェアの収支バランスの改善が急務と、実行委員会で慎重に検討

・これまで、純粋出展の費用は、一般出店の半額とし、連盟が半額を負担、減免を行って来た
→しかし、出展数はクラブ出展数全体の約半数になり、連盟の負担額も増加している為再検討を行い、
 半額としておりました純粋出展の費用を一般出展の2割減額に改定させて頂く事となった

以上である

これが良いのかどうかは別途読者各位で検討して頂き、意見を色々と頂戴したいと思う


恐らく意見が噴出すると思います。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?