見出し画像

9/15 汐見台団地をシェアサイクルで爆走

皆さんおはようございます、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回も「みんなのフォトギャラリー」からヘッダ画像を利用させて頂いております)


9/15

約3か月振りに汐見台団地の定点観測(いつもの徘徊ルート)
閉鎖済み社宅・寮はまだ破壊されおらずある意味安心

今回使ったのは「ハローサイクリング」だ
この手のサービスは母親が二子新地の家から八王子の家に行くのにたまに使っているようだ
(何しろ自前のチャリと違って乗り捨てられるのが便利だそう)

但し、滅茶苦茶暑かった事もあり、歩いて行くよりもしかしたら時間が掛ったかも知れない
少し走って休憩、少し走って休憩・・・を繰り返していた
(思い返してみると休憩地点は思い返してみたら決まって社宅再開発地区前のベンチだったな)

何よりショックだったのは、飲み物を買おうとして立ち寄ったAコープが16日付で閉店する事だ
店に入った時、やたらと品物が無かった時に変な気持ちになったが、まさかそう言う事とは・・・

屛風ヶ浦迄「下山」すれば京急ストアもある
下山せずとも少し行けばブリリアシティ(旧プリンスホテル再開発地区)内のマルエツがある

ただ、Aコープは農協の運営だけあって米の種類が豊富だった
後は畜産系は流石の品揃えだった事を付しておきたい

さて、閉店後何が来るのか
やれクリエイトSDが来るだのやれサミットが来るだの、と言った話が某BBSで盛り上がっている

仮にクリエイトだとすると、調剤専門の汐見台薬局との区分はどうするのか
そこだけがちょっとモヤっとしている

後はあんなに広大なスペースを両チェーンとも捌き切れるか、と言う問題もある
サミットならまだしも、クリエイトだと逆にスペース余りがあるのでは?とも思う

いずれにせよ、今年冬~来年には分かるだろうか

そんなこんなで、汐見台団地の定期徘徊には電動チャリが有効だと言う事が分かった
次回はもう少し涼しく(or寒く)なってから敢行したいと思う


帰りに小堀パイセンに会いました。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?