見出し画像

第109話【きみに読む物語】

【鑑賞データ】

鑑賞日: 2024(R06)0719
映画館: 伏見ミリオン座
料 金: ¥1600
評 価: ★★★☆☆

【映画データ】

映画の邦題: きみに読む物語
上映開始日: 2005(H17)0205
映画の原題: The Notebook
製   作   年: 2004
製   作   国: アメリカ
配          給: ギャガ・ヒューマックス
製 作 会 社:
監督/製作/脚本: 原作:ニコラス・スパークス、監督:ニック・カサベテス、
俳優/声優:ライアン・ゴズリング(バービーの「ケン」)、レイチェル・マクアダムス(アバウト・タイム)、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、

【(超)個人的感想】

オープニングや鳥の出てくるシーンがとても美しく、音楽も素晴らしい映画でした。が(この映画が好きな人には申し訳ないのですが)この手の話は、やはり男がウジウジしていて情けない、かっこ悪いです。「パスト・ライヴス」「青春18×2」「パリ・テキサス」でも同じように感じました。女性の方があっけらかんとして、たくましいし格好いい。主人公の男性くらいハンサムだったら、いくらでも新しい出会いに恵まれただろうに。私のようにモテなかったおじさんは「ムキーッ」と感じてしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?