見出し画像

私のサウナの入り方

仕事終わりにサウナに行きました。
いやー幸せ😆

入り方は、まず体を洗います。
次に、すぐサウナに入ります。(12分)

その際、上段にあぐらで座ります。足も暖めます。

シャワーは熱いお湯にして、汗を流します。冷めないように。

そして、水風呂!空を見て頭も水風呂につけたまま、1分ほど。

上がったら、外気浴。できるだけ頭をもたれかけられるところに座ります。寝転がれたら最高!

たまに、机に伏せるようなフォームで下を向きながら外気浴しています。

10分くらい休んだら、湯船に入ります。この時の温泉が、最高なんですよね。

そして、2セット目(12分)→外気浴。

今日は、風が気持ちよくて最高でした。

周りの方を見ていると、色んな入り方があるようです。サウナ中の人間観察も、大事なルーティン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?