髪染めた時のお話。

どうも
ひめかです。

今回は髪の毛を染めた時の話です。
というのも、最近Twitterもインスタのストーリーも呟くネタがなくて、何となくnote開いたら企画やってたから話してみたくなったよってわけです。
(追記)ホーユーさんの企画『#髪を染めた日』のやつですが、ちょっと趣旨を逸れそうなので、コンテスト自体には参加せず、ハッシュタグきっかけのネタとして利用させて頂きました。ありがとうございます。

まぁ私も普通の女子大生なので髪の毛染めたくなるわけで。初めて染めたのは高校の卒業式が終わってから。その日じゃなくて、高校生が法的に終わる3月31日にやりました。それだけはこだわってた(笑) バイト先のスーパーで買った薬品を使って染めるも、慣れないことをしたせいで上手く染まらず……。元々髪色が比較的茶色茶色寄りだったこともあり、色落ちしたらオレンジブラウンになっていました。

当時はコロナ禍。授業もオンラインで特に気にしてはいなかったんですが、どうしても色落ちが汚くて嫌になってしまって。それで駆け込んだのが、今でもお世話になっている美容院さんです。ホットペッパービューティー、ありがとう……。

つい半年ほど前までは、1年に2、3回しか行ってなくて、アホか!と今は思っています。3年の前期終わり辺りに行った保育所実習に向けて色を落としてからは3〜4ヶ月ペースで通っています。丁度月末に現場が控えているのでそろそろ行きたいところ。

2年まではアッシュ系で染めてもらってて、就活始める前まで(実習期間前は除く)は、ピンクブラウンをやってもらっていました。ピンクブラウンは色落ちも含めて好評だったので、就職する前にもう1回やりたいなぁ……。

ちなみに私の髪の毛が、ダメージ毛で柔らかくて細いので、ブリーチはできないね、と担当のお姉さんと笑ってました。ノーブリーチでも可愛いカラーは多いからね。

美容院に通うってところは、やはり私はちゃんと女子だなぁと思える瞬間だったりします。

そんな夜中のつぶやきでした。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?