見出し画像

明日から仕事

こんばんわ🍚

明日から仕事です。
ということで、本日は、晩飯と作り置きと弁当作り同時進行でした。

蓮根とひき肉の挟み揚げは子供も僕も好きなメニューの一つ。
大人は辛子を足して、ピリッと仕上げました。

反対にほうれんそうの白和は毎週作るが、子供達にめちゃめちゃ評判が悪い。
初めの方はおからを入れてたから、ボソボソして、すげー批判ばっかでした。
今日も初めはごちゃごちゃいっていたが、お皿は綺麗になくなっていたので、安堵。


話は変わって、昼間は子供達と外で過ごしました。

咲き出した桜
子どもがしれーっと撮っていたが、こうみると全然咲いてないw
一眼レフ欲しい。
摘まないであげてーーといっても。。。

今日は久しぶりに、緑の丘公園へ。
桜が少しずつ咲いていました。
雲ひとつない晴れで、子供達もすこぶるご機嫌。
砂遊びをすること2時間。
姉が頑張って作ったトンネルを、弟が豪快に崩壊させ、今日の遊びは終了。

さて、弁当も作って、子供達も寝静まったので。
残りで晩酌です。

お疲れ様です。
乾杯🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?